※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

山形市で友達を作りたい妊婦です。支援センターでの友達作りが難しいため、どこで友達を見つければいいかわかりません。友達づくりの方法を教えてください。

夫の転勤で山形県山形市に引っ越してきました。
知り合いがおらず、心細い毎日を送っています。
妊娠中のため、子育て支援センターでの友達作りもできないので、どこで友達を見つけていいのかも分かりません。
友達づくりの方法、お友達になってくれる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

りり

市役所などのマタニティクラスはどうですか?

  • みゆ

    みゆ

    調べてみます!!!参加してみたいです!!

    • 5月9日
4人ママ

わたし、山形市に住んでますよっ( ˙꒳​˙ )

  • みゆ

    みゆ

    仲良くしてください!!!!
    友達がおらず、寂しい思いをしています😭

    • 5月9日
まいまい

山形市に住んでまーす!

  • みゆ

    みゆ

    子育ての相談に乗ってください😂😂

    • 5月9日
  • まいまい

    まいまい

    のりますよー☺️
    返すの遅くなってしまいました😭

    • 5月10日
ぴーちゃん🍑

私は仙台ですが、山形には毎週お蕎麦を食べに行きます(๑>◡<๑)

  • みゆ

    みゆ

    ぜひ遊びに来た時には声かけてください!!!

    • 5月9日
なっち

私も去年寒河江市に引っ越してきて、すぐに妊娠したのでまだほとんどお友達いません😭

  • みゆ

    みゆ

    私と同じ境遇だ〜😂本当に寂しいですよね😭ぜひお友達になってください☺️

    • 5月9日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    寒河江市に住んでますー♩

    • 5月14日
ひま

わたしも山形市です!
妊娠中も友達はできず、今も特にママ友ができるような場所には行っていないので、ママ友いません😅
良かったら仲良くしてください(*^_^*)
生まれも育ちも山形なので、何か困ったこととかあったら聞いてください☘️

  • みゆ

    みゆ

    うれしい、うれしすぎる😂😂
    これってどうやって個人的に連絡取れるようになりますかね??
    ラインなどしたいです!!

    • 5月9日
  • ひま

    ひま

    よかったです✨
    今時間ありますか?

    • 5月9日
  • みゆ

    みゆ

    よろしくお願いします☺️✨

    • 5月9日
  • ひま

    ひま

    インスタとかやってますか??💡

    • 5月10日
  • みゆ

    みゆ

    やってます!miyuponpon2で調べてください!!

    • 5月10日
  • ひま

    ひま

    メッセージ送ったので見てくださいね(^^)

    • 5月12日
あや

私も山形市在住の6月生まれ男の子ママ予定の妊婦です♬
よかったら仲良くしましょう♬

  • みゆ

    みゆ

    すごく心強いです!!!
    このアプリ内だけではなく、ラインしたいのですが、どうしたらいいですかね??

    6月に生まれるんですね!!頑張ってくださいね!!

    • 5月9日
たまこ

私も今山形市です!

仕事してたので、妊娠中の交流はパパママ教室とかだけでした。
産休入って、病院主催のマタニティクラス参加しましたが、仲良くなる前に急な出産となり、今も特に外出自体少ないのでママ友はいません(^_^;)
良かったら仲良くして下さい!

県内出身ですので、気になることあればいつでも!(๑´ㅂ`๑)

  • みゆ

    みゆ

    嬉しいです😂💕本当に寂しくて、相談もできる人もいなくて困っていたので、仲良くしてもらえると嬉しいです!!
    お茶したりしながらお話聞きたいです!!

    • 5月9日
  • たまこ

    たまこ

    何かイベントとかの情報入ったら教えたりしたいものですね!
    私もまだまだ新米ママなので、お互い頑張って行きましょう(๑´ㅂ`๑)

    • 5月9日
  • みゆ

    みゆ

    イベントなども参加したいです!!
    ママ友の繋がり作りたいです☺️

    • 5月9日
ひ

寒河江市ですが、私は22歳です!
よかったら仲良くしてください☺️

  • みゆ

    みゆ

    仲良くしてください☺️💕💕
    友達がほしいです😂😂

    • 5月13日
なぁ

私も山形市在住です!
パパママ教室に参加しましたが、特にママ友はできず(*_*)
初めての妊娠なので、私もいろいろと相談し合えたら嬉しいです!
ぜひ仲良くしてください♪

  • みゆ

    みゆ

    同じくです!!!!
    私もママ友がおらず、寂しい思いをしています😂
    ぜひ仲良くしてください!
    もし、インスタなどやっていたら、フォローしてくだい!!

    • 5月13日
  • なぁ

    なぁ

    本当に寂しいですよね😭
    インスタやってるのでフォローしますね(*´꒳`*)

    • 5月13日
しのちん

実家が山形市で今は東根市に住んでいますが…
私もママ友はいません😥
よかったら仲良くしてくださいね!

  • みゆ

    みゆ

    ぜひ仲良くしてください!!!!

    • 5月19日
Kana917

はじめまして~★
山形市住み26歳、初産婦ですっ(^^)b
良かったら仲良くして下さい!

  • みゆ

    みゆ

    よろしくお願いします(^^)
    同い年ですね!!!嬉しいです😆

    • 6月13日
  • Kana917

    Kana917

    返事ありがとうございますっ★
    よろしくお願いしま~す!
    同じ年なんですねっ\(^o^)/

    • 6月13日
あみ

私も28週目山形市在住です!仲良くしてくださぁい♪

  • みゆ

    みゆ

    仲良くしてください☺️💕

    • 6月13日
あみ

私もインスタ探していいですか⁇

  • みゆ

    みゆ

    探してください!!!!

    • 7月3日
よっこ

旦那の転勤で山形に決まり、
わたしも妊娠中で友達もいないので投稿を見つけてコメントしました❣️でも一年前の投稿だったのでもう、お友達たくさんできましたかー?良かったらわたしも仲良くしてください☺️