※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

子供の夜泣きと早起きで寝不足。夫は帰りが遅く、頼れる人がいない。リフレッシュのために預けたが、子供が泣いて可哀想で難しい。

だめだ!もう無理!っていう時どうしてますか??
子供は可愛いし離れたくないですが、最近夜泣きと次男くんの朝の早さで寝不足です。。

旦那は帰り遅いし、夜パスしたくても返事だけで起きてきませ
ん。。実母も近くにいますが仕事してるので頼るのはなかなか厳しいです。

土日預けてリフレッシュするにも1度旦那に預けて出かけ、帰宅した際に、2人とも声がかすれるくらいギャン泣きしていたのが可哀想でなかなか預ける気になりません。。

コメント

aona

一時保育の利用はどうでしょう??
保育園激戦区だと、一時保育も預けにくいと聞くので難しいかもしれませんが、、調べてみてもいいと思います!

ままり

うちの旦那は通勤も車、仕事でも車を運転するので夜は起こさないようにしています。
7月に2人目が産まれますが、旦那と長男とは別の部屋で寝ようかなと考えてます。
泣き声で旦那や上の子が起きてもかわいそうなので、、。
どうしても預けないと体がもたなくなってきてるのであれば、お兄ちゃんを一時保育に預けて、下の子と2人で過ごして一緒に寝てはどうでしょうか?
ご主人が見ることができず預けて泣かせっぱなしよりは、友達もいて、おもちゃもたくさんあるほうが泣いてる時間は少ないのではないかと思います。
私は産後限界がきたら長男を一時保育に預けようと思ってますよ(^ ^)

アンパンマンママ

出かけなくても、自宅のお風呂に5分でも10分でもゆっくり入るだけでも気分転換になります。お風呂じゃなくても子供と別室で1人になる空間を作るといいと思います。その間、子供達は旦那さんに見ててもらうんですが、何かあれば、すぐに対応できるので安心です。

みみ

預けられないなら、旦那さんに見てもらいながら同じ部屋で昼寝してはどうですか?

私は子供と同じ空間にいても、他の人の目があるだけで昼寝の深さが違います。

ちむこ

まとめてのお返事で失礼します(´;ω;`)
今週は母の休みが沢山あるようでなんとかお願いし休めそうです😭
一時保育、激戦区なので厳しいかもしれませんが近いうちにお話だけでも聞きに行ってみようと思います。
みなさん回答ありがとうございました!