※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

北海道在住で麻疹流行に不安。旦那の予防接種不明で抗体検査料金や感染リスク知りたい。赤ちゃんへの感染心配ありますか?

北海道在住なのですが、麻疹もそのうち北海道でも流行ると思います。
私は麻疹の予防接種二回しているのですが、旦那がしているかわからず、以前かかったかもわからず...。
赤ちゃんがいるので旦那に抗体がないなら予防接種してほしいのですが、抗体検査はいくらくらいかかるのでしょうか?
病院によって違うかもしれませんが、参考までにわかる方教えてくださいm(__)m
また、旦那が予防接種したからといって赤ちゃんに感染することはありますか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

2人姉妹

感染しないわけではないですよ。
感染したとしても、酷くなりにくいのが予防接種です。

抗体検査は4.000〜からのようです。

• ほくろ

ほくろ

ありがとうございます(*^_^*)
    予防接種した人から赤ちゃんに感染するのかな?と思ったのです。
    予防接種した人=菌撒き散らす、わけではないですよね??
    言葉足らずですみません(;´`)

• 5月8日
ちま

旦那さんがかかったらほぼ間違いなくお子さんもかかると思いますが、旦那さんがかからなくても、流行したとき外出すればかかる可能性はあります。
家の中のみであれば大丈夫だと思いますが、病院とか行っただけでも分からないです💦
抗体検査・予防接種は実施の有無と値段を聞かないと分からないと思います。どちらも5000円~8000円くらいですかね…

• ほくろ

ほくろ

そうですよね~🤔
    予防接種をした旦那から、その予防接種のせいで赤ちゃんに感染することはあるのでしょうか?
    正直外出しないのは難しいですよね...。病院だっていきますし...(TT)

• 5月8日
  • ちま

ちま

予防接種からの感染はないです。
    発症1日前くらいからの感染だとの事です。
    予防接種するなら早めに…ワクチンがなくなってきているそうです💦

• 5月8日
  • ほくろ

ほくろ

そうなんですね!
    急ぎます~💦

• 5月8日
おまめまま

抗体検査は5000円程度で予防接種は風疹、麻疹の混合で10000円くらいですよ😂

• ほくろ

ほくろ

意外とお安いのですね(*´`)!
    抗体検査させてみます!

• 5月8日