※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

双子の間隔と量に悩んでいます。双子は3時間おきに起きてぐずります。量を減らして間隔を3時間にするか、量を増やすか悩んでいます。体重はお兄ちゃんが4.7kg、弟が5.2kgです。

2ヶ月半の双子を完ミで育ててます。
間隔と量に悩んでます。
個人差があるのは承知ですが教えていただけると嬉しいです。

量なんですがお兄ちゃんは140ml、弟は150mlあげてます。
時期的にはそろそろ回数が減ってもいい頃なのに3時間経たないぐらいに起きてぐずりだします。
あやしたりしてなんとか4時間おきになるようにしてますが、毎回&双子なので大変です。

この際量を減らして間隔を3時間おきにするのがベターなのかもう少し量を増やしてみたらいいのか…。
体重はお兄ちゃんが4.7kg弟が5.2kgです。

よろしくお願いします。

コメント

みぃ

私も完ミです。
2ヶ月半の時は、160~170mlを3時間おきに5、6回飲ませてましたよ😄
ちなみに体重は、出生時は3,535g、2ヶ月半は5,500g程でした✨

• みぃ

みぃ

あっ、ミルクは毎回飲みきりますか?

• 5月8日
  • かな

かな

コメントありがとうございます!
    毎回飲みきってます。

• 5月8日
  • みぃ

みぃ

毎回飲みきるのであれば、少し量を増やしてみても良いかもですね😌
    私はほほえみを使ってますが、2~3ヶ月は120~160mlとなってましたし、飲ませてましたよー✨

• 5月8日
  • かな

かな

私もほほえみです。
    お兄ちゃんの方が特に2時間ちょっとで起きてたのでもう少し増やしてみます!
    体重差あるのに2人とも同じ量??って変に考えていたので次増やして試してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月8日
mi

体重の増え方に問題なければその量で3時間おきにあげて様子みてもいいと思います😊

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    体重が増えすぎるのが怖くて心配になってましたが様子見るっていうことも大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月8日