※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
産婦人科・小児科

アレルギー検査で陰性結果だけど、少し数値が高いと言われた。保育園では除去、家では少しずつ取るよう指示。牛乳のみ調べた感じ。理解できない。

同じようなアレルギー検査されたことある方教えて下さい!
陰性となってますが、先生は少し数値が高いから若干のアレルギーがある、保育園では除去、家では少しでは少しずつ取っていけば良いってかんじでした。
陰性範囲なのにその必要あるのかな🤔
なんだかよくわかりません😂
あと、これは牛乳だけ調べてる感じですよね🤔

コメント

あやむさ

えっこれは牛乳でなんかあったからアレルギー検査したんですか?

• チョコラスク

チョコラスク

コメントありがとうございます!
    保育園でちよくちょく蕁麻疹出るんですが、牛乳、シチュー、粉ミルクとか食べたあとに出てたので乳製品怪しいねってことで検査してもらったものです!
    てっきり色んな項目の結果が出るのかと思ってたもので、これは、牛乳だけのかな?て気になって😂
    ほかのことでも色々先生に聞いてたので、また色々聞くのは聞きづらくこちらで質問しました😂

• 5月8日
  • あやむさ

あやむさ

アレルギー検査とゆうのは自分で何をするか決めないといけないんですよ!
    あれは牛乳だけですね。
    だいたい10個とかやったような?
    めっちゃ種類があるからだいたいよくある定番のものからしますね。
    どうせ検査するならまとめてして欲しかったですね(*_*)
    じんましんとゆうのは全身にですか?
    一部のとこだけですか?

• 5月8日
  • チョコラスク

チョコラスク

そうだったんですね😅
    せっかく痛い思いさせたんだから、ほんともう何種類か定番のも調べてほしかったです😭😭
    お腹背中口周り手足の関節部分、、でたことありますが、口周りがよく出ます!
    ちなみに家では出たことないのです😅

• 5月8日
  • あやむさ

あやむさ

うーん検査結果てきには牛乳じゃなさそうですけどね(*_*)
    家ではでなかったら他のものの可能性がありますけどね(>_<)

• 5月8日
  • チョコラスク

チョコラスク

ですよね💦
    家ではとくに何もでないし、アレルギー何もないのでは?と疑ってます😂
    園内暑いし、暑さで、とか😂
    慎重になるべきですかね💧
    お返事ありがとうございます。

• 5月8日
  • あやむさ

あやむさ

でも口周りとかにでるならなんかのアレルギーの可能性はあります(>_<)
    下の人も書いてるような大きい病院なら一通りしてくれた病院もありました。
    私も息子が大豆アレルギーで食べたら吐くのと脇だけじんましんとか出たりで検査しましたが6ヶ月やったんで出なかったです。
    でも食べると吐くのでやめてますが検査ででてなくても小さいからとゆうのもあるんでひどくなければちょっとずつ慣れさしての治療で治すしかないですよね(>_<)

• 5月8日
  • チョコラスク

チョコラスク

可能性ありますかね😭
    アレルギーなんて無縁な家系だったため、軽く考えてました😭
    そうなんですね💦
    様子見てようと思います💦

• 5月8日