※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中よく起きる場合、夜中の授乳を無理に減らす必要はないです。赤ちゃんのペースで対応することが大切です。

こんにちは😊

生後13日で
昼間は母乳のみ、夜中はミルク混合で育てています。

三時間おきに授乳をしているのですが
昼間ぐっすり寝てくれているおかげなのか
夜中、起きちゃうとなかなか寝てくれません😂💦

みなさんはどうでしょうか?🤔

夜中寝てもらう為に何かしていますか?
それとも、無理にせずに
赤ちゃんのペースで夜中起きてもらうべきですか?🤔

コメント

deleted user

私は比較的寝る子なので、気にせず
昼間も眠いなら寝ればー?オカンも寝るわ!
夜起きててもオカンも昼間寝すぎて寝れなかったんだよねー!
と赤ちゃんに任せてました( 笑 )

1ヶ月半くらいでなんとなーく
夜寝ることが分かってきましたよ!😄

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!☺️
    私も昼間一緒に寝れば良いのですが
    何故か寝ずに起きてしまい(笑
    夜中カックンカックンなりながら👶と過ごしてます笑💦

    しばらくすると
    昼夜の認識してくれますかね😊
    それまでは、母ちゃん頑張ります✨笑

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せっかく寝れるのに、起きてるなんて勿体無いです( 笑 )
    そろそろ眠たいなーってなった頃に
    起きますよね( 笑 )

    してくれますよー!!♥
    今は昼間かなり起きてるようになりましたよ😳💬

    • 5月8日
  • みみ

    みみ


    1ヶ月だけ実家でお世話になってるので
    なんだかんだ親と会話してたりで起きてしまいます✨笑

    昼夜区別ついてくれるまでの辛抱と思って
    頑張ります!😄
    新生児も少しの間だけですからね😭

    • 5月8日
ゆき

うちの子は、寝る前に母乳ではなく
ミルク(ほほえみ)あげてます!
腹持ちもいいみたいで、0時から5時までぐっすりです

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!☺️
    うちもほほえみです!😳✨
    なるほど!ミルクのみなんですね😊

    ちなみに、どのぐらいあげてますか?
    今は頻回授乳を心掛けているので
    三時間おきの授乳にしてますが
    落ち着いたら、長く寝てほしいので
    私もやってみようかな😊✨

    • 5月8日
  • ゆき

    ゆき

    すこやかも飲ますせてましたが、ほほえみの方が腹持ちがいいです!
    うちは、まだ一か月なったばかりですが130から150くらい夜だけあげてます!
    ちょっと多いかもしれませんが、ちょっと薄めてあげてます
    助産師さんに130くらいは大丈夫と言われたので
    飲ませたあとは、ちゃんとゲップさせてあげれば、吐き戻しもないので大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 5月8日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😊
    参考になりました!😄🌼

    うちは、私もゲップさせてあげるのが下手で
    赤ちゃんもゲップしなくて
    オナラ多発です。笑
    ゲップも頑張ります!笑😳

    • 5月8日
ゆき

参考になったら、良かったです(^^)

私の娘もなかなかゲップでないですが、しばらく縦抱っこしてたらでますよ!
お互いがんばりましょうね(^^)