※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

子どもを自転車でバス停まで連れて行くのは大変ですか?近くの幼稚園に変えるべきか悩んでいます。幼稚園を変えた場合、小学校に上がった時の朝の準備はどうなるでしょうか。

毎朝1キロ先のバス停に子ども二人(希望)を自転車の前後に乗せて連れて行くのは結構大変ですか?
自宅から歩いて30秒のところにバス停がある幼稚園にした方が賢明でしょうか(´・ω・`)

前者の幼稚園にした場合、上の子が小学校に上がったら朝の準備はどんな感じになるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

カナテンマー

幼稚園にこだわりがなければ、雨が降ったりとか考えると、近い方が楽だと思います…

小学校は幼稚園より登校時間が早く、一人で行くので、小学生を見送ってから幼稚園!て感じだと思います。
小学生にもなると、着替えなんかも一人でやってくれので、楽になると思います♪

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    やっぱり問題は雨ですよね😥
    小学校の方が早いんですね!
    まだ自分で着替えて準備するだなんて想像すらできません( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
コテツママ☆

普段は慣れればそうでもないけど、雨日が大変そうかなーって印象です。

小学校にあがれば親は一緒には行かないですし、朝一緒に出るか小学生を送り出して幼稚園へ…ですかね?
うちは小学生からは自分で準備させて自分のタイミングで学校行くので楽になりましたよー

• sia

sia

やはり雨の日が問題ですよね(´・ω・`)危ないですしね…
    小学校になったら基本的に自分でできるんですね😳すごい!想像できません( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
あやむさ

私は行きたいところがあり電動自転車で15分ぐらいの保育園にしました!
家の前に保育園ありますが近過ぎて送り迎えは楽ですが家におるとかもママ友とかに見られたりしたら嫌なんで行きたいとこにしました!

• sia

sia

Σ15分ですか!
    大変そうな感じがしますが、家の前は嫌ですね( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
  • あやむさ

あやむさ

大変ですよ(>_<)
    でも綺麗なのと英語があったのでそこにしました!

• 5月8日
  • sia

sia

綺麗!英語!それ重要ですね(灬º Д º灬)!!

• 5月8日