※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
お仕事

再就職の面接で『子供が保育園を休んだ場合はどうするか?』と聞かれた際、似た環境の方はどう答えたか知りたいです。教えてください。

再就職するにあたって面接のことでアドバイス受けたいのですが。。。

旦那の両親は他県に住んでいて、私の母は他界、父は健在ですが自営業で休みなく働いています。もし面接のときに『子供が保育園を休んだ場合はどうするか?』と聞かれたら、似たような環境の方はなんと答えましたか??
参考にしたいので教えてください!!

コメント

ゆっこ

そこは、はっきりと休む可能性や早退する可能性があると言った方がいいと思います。曖昧に答えて、実際、休んでたり、早退していたりしたら、印象悪いですし、思っていたのと違うとなるので、正直に言って、採用してくれるところで、仕事していた方がいいと思いますよ。

• m.y

m.y

アドバイスありがとうございます(*´-`)
    そうですよね!!はっきり伝えてそれでも雇ってもらえる会社を探してみます( ;∀;)
    ありがとうございました!

• 5月8日
りんりん

早退や休むこともあるが、病児保育等も活用していきたいと思うって感じでどうですかね。休む早退する可能性は伝えた方がのちのち楽だと思います!

• m.y

m.y

アドバイスありがとうございます(*´-`)
    病児保育っていうのもあるのですね!
    ちゃんと伝えてそれでも雇ってもらえる会社を探してみます!!
    ありがとうございました(^-^)/

• 5月8日
  • りんりん

りんりん

保育士なのですが、よく利用するママさんがいました(^^)調べてみてください(^^)再就職うまくいきますように😌✨

• 5月8日