※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

搾乳したら出ないのに赤ちゃんが吸ったらでるなんてことありますか?搾乳で取れなくても 息子はおっぱいを吸っています

搾乳したら出ないのに
赤ちゃんが吸ったらでるなんてこと
ありますか?
搾乳で取れなくても 息子はおっぱいを吸っています

コメント

tobe

さし乳だとそんな感じですよー!

• ミルクティー

ミルクティー

搾乳器と吸うのではまた違うんですかね💦

• 5月8日
  • tobe

tobe

赤ちゃんに座れるとオキシトシンというホルモンが放出されて、母乳がたくさんでてきます!吸われて何秒か後にツーンとすることないですか?

• 5月8日
  • ミルクティー

ミルクティー

あ、ツーンとします!!

• 5月8日
  • tobe

tobe

それがオキシトシン反射で多分ビュービュー出てると思いますよ😂❤︎

• 5月8日
豆大福

あると思いますよー!!😊
搾乳って、搾乳器でも手絞りでも細い乳管までしっかりとは絞れないらしいです👍
逆に赤ちゃんの吸引力はすごいので細い乳管までしっかり吸えるそうですよ💕

• ミルクティー

ミルクティー

ミルクを全く飲まなくなっておっぱいだけになってしまったので、 搾乳器では出ないのにホントに足りているのかと心配していました😰

• 5月8日
さゆ

搾乳の仕方が悪いか、実は出てないけど、遊びで吸ってるだけか…
私は6ヶ月くらいになったらほとんど搾乳では取れなかった気がします💦でも乳首をつまむとタラーンとは出てたので、全く出てないわけではなかったみたいで…😢
息子さんの体重とか増えていれば、一応出てるんだと思いますよ😉

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんですかね?😓💦
    乳輪を摘むとシャーッと飛ぶくらいは、出てるんですけど搾乳器では取れなくて💦

• 5月8日
ひな

あると思いますよー
手で絞ると大して出ないですが、娘に吸わせるとぐぅーっと出てきて張ってるのがわかります
娘も喉をごくごく鳴らして飲んでくれています

くるみ

私がそうでしたよ!搾乳機が響かなくて絞っても出ないのですが、赤ちゃんがしばらく吸ってくれれば、ジーンとして母乳が出てきます!赤ちゃんが吸うことによって刺激になって母乳が作られるのがさし乳です。
たいていそういう方は搾乳機が使えないらしいですが、メデラの搾乳機だと赤ちゃんが吸ってくれるのと同じような吸引力なので絞れると聞いたことがあります!

いぶまま♡

私は搾乳機では10ccも取れませんでしたが、長女は母乳で育てられましたよ^_^

• ミルクティー

ミルクティー

1日何時間おきに何回あげてたか覚えてたら、教えて欲しいです!

• 5月8日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

昼も夜も3時間以上空くことは無かったと思います。

• 5月8日