※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
お仕事

保育園が決まるまではファミサポで週1-2日、週3-4日の就労証明書は大丈夫でしょうか?ファミサポの費用が1万円と高くて心配です。

仕事が決まりました!!
ですが保育園がまだです。

保育園が決まれば週3-4の予定ですが保育園決まるまでは週1-2でファミサポに預ける予定なんですが就労証明書は週3-4でかいてもらえると思いますか?

ファミサポは1時間600円で週3入ると1万円とぶのでそれはきつくて💦

コメント

*ポリンキー*

鶏が先か卵が先か、ですね。
言ってもみても良いんじゃないですか。詐欺には当たらないと思います(^O^)

でも、うちの地域よりファミサポ代安いですね、うらやましい!

• さくらママ

さくらママ

店長は書いてくれるみたいなんですが役所的にどうなんだろうと思いまして💦
    詐欺には当たらないと言っていただけてよかったです!

そうなんですか!?
    地域によって違うんですか!初めて知りました!
    いくらですか?

• 5月8日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

あくまで職場とは週3ー4で働く契約が大前提。
    保育園に入れるまではファミサポ、知人、ベビーシッターなどを使う予定。
    ただしこれらの予約が取れなければ、職場に言って一時的に週1ー2勤務になってしまうこともあり得る。

こんな感じでどうですか?
    騙すような嘘ではないと思います(^O^)

ファミサポは平日700円、土日祝900円です。夜10時以降も900円です。
    今日も我が子はファミサポさんに保育園にお迎えに行っていただき、おいしい晩ごはんをご馳走になって帰ってきました。

話が前後しますが、内定おめでとうございます♡

• 5月8日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね!!
    そうします!!ありがとうございます😊助かりました!!

そうなんですか!!うちは土日が700円です!
    晩御飯も出していただけるんですね!

ありがとうございます😊

• 5月9日