※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
お仕事

江戸川区亀戸・平井・新小岩周辺に引っ越し予定。育休中で、保育園の空き状況を知りたいです。公立・私立どちらも考慮中です。

江戸川区亀戸.平井.新小岩あたりに住んでいる方に質問です!
これからそちらの方面に子供0ヶ月と一緒に引っ越しする予定です。育休中なのですが、保育園の空き状況はどうなんでしょうか?公立、私立どちらも考えております。
宜しくお願いします!

コメント

枝豆ちゃん

江戸川区は平井だけですよー!
後は江東区と葛飾区です

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうですね!
    ご指摘ありがとうございます!

• 5月8日
ちっちきちー

小岩地区在住ですが、0歳児を受け入れてくれる保育園自体が少ないですね〜受け入れがあっても人数が少ない😓

第一子の時(8月生まれの現在4歳児)はぴったり1歳で仕事復帰しました。

1歳になる1ヶ月前に認証保育所に入って慣らし保育→8月から仕事復帰→11月頃に翌4月入園の私立認可保育園に申し込み→12月頃合格通知→4月から1歳児で認可保育園入園と言う流れで現在も通園中です。
通わせたかった保育園が1歳児からの受け入れだったのと、0歳児認可→1歳児認可の転園は難しいと聞いたので1歳児入園に賭けました!

兄弟枠とかもあるので第一子で希望の園に入れたのは本当にラッキーだったと思います。同じクラスで兄弟枠以外で入園できたのは5〜6人だったような‥
認可申し込みの時点で既に認証保育所に預けていて仕事復帰済みだったのが良かったのか‥今でも謎です!

ちなみに第二子を7月に出産予定なのでまた認証保育所から色々探さなくては‥2人目が保育園に入る頃には上の子が卒園してしまうので兄弟枠も使えないし‥😭😭

江戸川区のHPに現在の募集人数とか載ってたりしますよ😉保活ってホント大変ですよね、お互いがんばりましょう😉

• ひっちゃん

ひっちゃん

詳しくありがとうございます!
    保活も分からない事だらけなので不安でいっぱいでした。参考にさせて頂きます^ ^

• 5月8日
あ

新小岩に住んでいます。0歳で4月ではなく途中から入園されたいということですか?♡四月でないと厳しいかもですが四月だと私の周りはみんな入りました(^^)

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですね!
    やはりなかりラッキーじゃないと途中は難しいですよね!
    ありがとうございございます^ ^

• 5月16日