※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家族・旦那

義両親が義父だけの方いませんか?普段の付き合い方はどんな感じですか?(…

義両親が義父だけの方いませんか?
普段の付き合い方はどんな感じですか?(会う頻度、会ったら何してるどんな会話してる等…) 孫に対してはどうですか? 色々教えてください😊🙏🏻

コメント

ひまりまま

うちは義両親が父だけです!
近所ですが、一ヶ月に一回会うかどうかですね(;_;)
会いに行ったら子供とは遊んでくれますが、特におもちゃやお洋服を買ってくれたりとかはそういうのはないです(´Д⊂
会話は最近こんな事出来るようになったとか、他愛のない話しかしたことないです(笑)

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます😊
    遊んでくれるの羨ましいです!
    うちも義父だけなのですが、孫にあまり興味なくて遊んでくれないし買ってもくれないので…(;_;)
    会話もそんな感じですよね 笑

• 5月8日
ぺこ

義理父のみです。義理父はみんなで集まるのが好きなので、何かに理由つけて、集まってます。だいたい月に1回は集まりがあります。子どもは大好きなんだろうなと思っています。妊娠中から心配してもらい、産まれてからは遊びに行くと遊んだくれます。おもちゃとかは買ってもらった事ないですが、美味しいものくれたり、ご飯連れて行ってくれたり、お祝いとなると桁違いのお金くれたりします!

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます😊
    子供好きな義父さんなんですね🎶
    うちも義父だけなのですが、遊んでくれないし何も買ってもらったことなく、唯一外食の時は出してくれます😂 桁違いのお祝い羨ましいです!笑

• 5月8日

義父だけです👴
会うのは2、3ヶ月に1度くらい、旦那は一人で月1回は顔出してます。
会う時はご飯に行くか義実家にお邪魔して、話は旦那と義父が話してるのに少し入るくらいです😅基本昔あった話や知り合いの話が多いので輪に入れず(笑)
結構あっさりした付き合いです🙋笑

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!
    私もそんな感じです😅!やはり義父だとそんなに深い付き合いにはなかなかならないですよね😅

• 5月8日
稲穂

義父だけです(^^)
1~2ヵ月に1回会っています!こちらから行くばかりで、義父がこっちに来たのはお食い初めの時だけです。会話は父の子の会話って感じで義父と旦那が話しています。親戚の○○が××で働いてるとか、□□さんが結婚したとか、私が全く分からない話ばかりです(((^^;)義実家に行けば義父がスーパーでお寿司を買ってくれたり焼き肉したりしますし、時々外食します。子供に直接何かを買ってくれたことはありませんが、時々お金をくれて「これで何か買ってやり」と言ってくれます!

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!
    優しい義父さんですね(^^)♫ 羨ましいです!

• 5月8日
REIママ

うちは二世帯住居でとなりに住んでますが、旦那と義父がほとんど関わらないので、盆と正月に挨拶行ってお酒を持っていく、孫にお年玉くれるくらいです。出産祝いや入学祝いなどはないです😅気がきかないんでしょうね😓
私もあんまり好きではないので、これくらいの距離感で助かってます😆

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    隣に住んでいてもそんな感じなのですね😅 うちの義父も、何もしてくれないです(*_*)

• 5月8日
  • REIママ

REIママ

男だけだと孫に何かとか考えつかないんでしょうね😓

• 5月8日
YM♡

うちも義父だけです!
うちは、正月以降会ってないですよー!正月も、義祖母の家に行ったら義父も居たみたいな感じです!
嫌い過ぎて義父の名前が出るだけでイライラします!笑
嫌いな人に大事な娘会わせたくないし、触らせたくもないです!!

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね😱
    義父さんと何かあったんですか(^_^;)?

• 5月8日
  • YM♡

YM♡

私が妊娠中の時から、色々と嫌な事されたり(目の前でタバコ吸うとか)、ポイ捨てや歩きタバコしたり、自己中、人の迷惑考えない、滑舌悪くて何喋ってるか理解できない、アル中、などなど…
    もうほんとに生理的に駄目です。笑
    正月も、調子乗った事ばっかり言ってるからブチギレしたら、泣いてましたwwそれ以降会ってないです!笑
    何もしてくれない義父には用無いので、会う機会すらないです!笑

• 5月8日
  • naaco

naaco

うっわ、最悪ですね😱それは縁切りたいレベルですね。。顔も見たくないですね😞💦

• 5月8日