※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

コンタクトか眼鏡か悩んでいます。赤ちゃんが眼鏡を壊す可能性がある時期はいつ頃でしょうか。眼鏡で節約中ですが、眼科に通えなくなる心配があります。

視力が悪い子育て中の方❗
○眼鏡かコンタクト、どちらですか?
○コンタクトの場合、ワンデイ、2ウィークどちらですか?
○赤ちゃんが段々と眼鏡に興味を持ってきたら取って壊されることがあると聞きましたが、それは何ヵ月頃からでしょうか?

出産前に働いているときは2weekをつけていました。
今は節約のために眼鏡をかけています。
コンタクトにしたらなかなか眼科にも行けなくなりそうなのでできれば眼鏡でいけたらいいのですが、難しいでしょうか?



コメント

Yun.

ワンデーのコンタクトしてます!
でもやっぱコンタクト代もったいないので、何回もメガネ取られますが家ではメガネでいます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    壊されたりしませんか?
    私は壊されてもいいように安い眼鏡作りました💦

    • 5月8日
kou

私はずっとコンタクトです!眼鏡だとやっぱり育児しづらいです。
コンタクトもネットで頼んでしまっているので眼科にも行っていないので😅

  • ゆい

    ゆい

    ネットだと安いですよね😄
    私もあまり眼科に行っていなかったです💦

    • 5月8日
まり

基本家では眼鏡ですが、6ヶ月ぐらいになると眼鏡を頻繁に奪われてしまうので、最近では家でもコンタクトです。
2ウィークのコンタクト使ってます。

  • ゆい

    ゆい

    やはり奪われますか💦
    ツーウィークは手入れが面倒になりそうで迷ってます💦

    • 5月8日
ほにょにょ

ワンデイ使ってます
眼科には行かずネットで買ってます(;・∀・)

  • ゆい

    ゆい

    ネットは安いですよね❗
    ワンデイは何の種類を使っていますか?

    • 5月8日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    安めのこれ使ってます

    • 5月8日
がちこ

ずっとメガネです😂
やっぱりメガネ取ろうとしますが取られなきゃ大丈夫ですw
取られたら壊されるので手の届かないところに置いてます😂コンタクトはたまにしか使わないのでワンディしか使ってないです😊コンタクト代も意外とするので😰でもこないだメガネ壊されて買いに行きましたが修理代で買えたのかあとポイント使って3000円で買えました😂

  • ゆい

    ゆい

    眼鏡はいくつ壊されました?

    コンタクト結構高いですよね💦
    眼鏡ならレンズに拘らなければ5000円くらいでできますし😄

    • 5月8日
  • がちこ

    がちこ

    1つですよー☺️
    1歳過ぎに w
    気をつけてたんだけど床に置いたまま自分眠すぎて寝落ちしたらやられました😂

    • 5月8日
✾amu✾(3兄弟mama)

私は運転中だけ眼鏡かけますが、
掛けたまま抱っこしてたら触られ
そのまま真っ二つに…
1歳になってなかったと思います。
眼鏡壊れたら困るくらい視力悪ければ
出費惜しんでコンタクトがいいかと思います。

  • ゆい

    ゆい

    真っ二つですか😭
    裸眼でもなんとかいけますが眼鏡がないとやっぱり不便です💦

    • 5月8日
りょっぴ

私は2週間の使ってましたが目が傷ついてると言われてから眼鏡です😌
1人目が1歳3ヶ月過ぎたくらいにメガネを上に置いていたのに届きボキッと折られました😅
置場所を考えれば大丈夫かと☺️
2人目を産んで3ヶ月に結婚式にいくために、1日の分を買いました👶
いるときに新しいのを使えるので便利です🙆両目が同じ度数だったので、1箱だけ買ったので安くすみました😆

  • ゆい

    ゆい

    私も両目同じ視力なのでワンデイ一箱買いました😄
    やんちゃな男の子はタックルしてくると聞いたので少し心配です💦

    • 5月8日
ポムポムプリン

眼鏡です😊
時々取られますが、今のところ壊されてはいません👍

  • ゆい

    ゆい

    やんちゃな男の子はタックルしてくると聞いたので心配してます💦
    眼鏡は楽ですよね😄

    • 5月8日
  • ゆい

    ゆい

    やんちゃな男の子はタックルしてくると聞いたので心配してます💦
    眼鏡は楽ですよね😄

    • 5月8日
みーちゃんママ

メガネです!
2歳の今でも奪いに来ます😂
歪みはしますが、壊されたことはないです☺

  • ゆい

    ゆい

    眼鏡好きなんですね😄
    壊されたことがないならセーフですね😁

    • 5月8日
deleted user

眼鏡にしました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    眼鏡は楽ですよね‼️

    • 5月8日
とうふ二児ママ

ずっとメガネです(^。^)
一度、バキッと壊されました。子どもが1歳の頃だったと思います。
壊れてもショックが少ないように、5000円くらいの安いメガネ使ってます。

  • ゆい

    ゆい

    私も安い眼鏡作りました😁
    眼鏡は楽ですよね‼️

    • 5月8日
ちゃんちゃん

まだ子育て前ですが…
独身時代からワンデイのコンタクトを使っています♪
めんどくさがり屋なので、洗う手間とか…無理で(^^;)
結局洗浄液買ったら、値段も大差ないですし(笑)

今は日によってメガネ、日によってコンタクトを使っています。
子供が産まれてよく動くようになったら、ずっとコンタクトになると思います。

  • ゆい

    ゆい

    やんちゃな男の子のお母さんはタックルしてくるから危なくてコンタクトにしたそうです💦
    うちの子次第で眼鏡かコンタクト考えます😁

    • 5月8日
ぴー

自宅にいるときは基本メガネです👓
コンタクトだと子供が寝たタイミングで一緒にお昼寝出来ないので💦
でも最近お昼ずーっと起きててお昼寝できなくなってきたのでコンタクトに戻そうかと思ってます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    コンタクトで寝たら張り付きますよね💦
    お昼寝できないのは悲しいですね😞

    • 5月8日
アン

眼鏡が苦手でコンタクトです。
2weekでしたが面倒でワンデイに変えました。
かなり視力が悪いので裸眼だと真夜中娘の様子が見えず眼鏡かけたまま寝てしまってます😖私は眼鏡だと授乳首凝ります💦

  • ゆい

    ゆい

    視力が悪いと大変ですよね💦
    ツーウィークだと私も手入れが面倒になりそうです

    • 5月8日
むむ

眼鏡です!
6か月前後くらいから眼鏡を触りにくるように💦取られる前に避けるので、壊されたことはありませんが😣
コンタクトつけたことなく、なんとなく怖いので、これからもずーっと眼鏡でいきます😅

  • ゆい

    ゆい

    私もずっと眼鏡で結婚式のためにコンタクト練習しましたよ😄
    取られないように気を付けます💦

    • 5月8日
LOUIS

お出かけでバッチリ化粧する時や結婚式、何か行事の時はコンタクトで、それ以外はずっとメガネです!

妊娠前はずっとコンタクトでしたが、メガネが無いとほぼ何も見えないくらい目が悪いので、妊娠を機にメガネを買いました!

コンタクトはお金もかかるし、夜泣きした時や急に泣いた時に、瞬時にかけれるメガネがいいですよ😂✨

  • ゆい

    ゆい

    コンタクトは高いですよね💦
    眼鏡は楽でさっとかけられるしいいですよね😄

    • 5月8日
ゆうり

7ヶ月の息子を育てています。仕事の時はコンタクトでしたが今、育児中は眼鏡です。たまに奪われそうになるので壊されないかドキドキです。1つしかないので・・・コンタクトの方が安心かと思います。