※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
妊娠・出産

昨日の検診で頭の大きさがちょっと大きめだけど、気になります。31w2dでBPD83.5mm。産まれてきても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

昨日検診がありました。
頭の大きさがちょっと大きめだけど、まぁ気にすることはないよ、と言ってもらいましたがやっぱり気になります😭💦💦
現在31w2dです。
BPD83.5mmでした😅
産まれてきたら案外大丈夫なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

らんらん

気にすることないなら言わないでほしいですよね💦わたしなら不安要素になるようなこと言わないでほしいなーて思います😡
気にすることないということなら範囲内だということじゃないですかね?実際に図ったわけではないので、産むときに少し大変だねーくらいだと思います🎵大人でもこの人ちょっと頭大きいよねって人もいるので個性ですし、赤ちゃんなんてみんな頭でっかちですし🙆🙆

• 773

773

お返事ありがとうございます😊
    そして勇気の出るコメント。。
    ありがとうございます😭
    今まで全部平均、順調、と言われてきたので今回初めて頭の大きさを言われてテンパってしまいました😭
    ミルクティさんも男の子なんですね😊お名前は決まりましたか?☺️💓

• 5月8日
ちびズママ

あたしもそんな事言われましたが
生んで見たら結構気にならなかったと思います\(^^)/

今は4歳になりますが、
まあ、小顔ではないですね。笑笑

• 773

773

コメントありがとうございます(´;Д;`)
    やはり小顔ではないのですね!笑
    可愛い☺️💕💦
    健康で、元気な子ならなんでもいいです!!笑
    産まれてこれるかも不安です。。😅

• 5月8日
しゅしゅママ

うちの子は32週6日で86mm、35週4日の大きさでした😂🙌お腹に居る時、赤ちゃん大きいからあまり太り過ぎないように!と先生から言われてました😝笑 出生体重は2902gで頭小さい🤩と思っていたら、3000gで出て来る子と変わらない頭の大きさと言われましたー!でもみんなから小顔と言われるし、そこまで大きいと感じた事ありません🙌

• 773

773

コメントありがとうございます😊
    頭大きめで産まれてきても、小顔と言われているんですね😵💕
    希望が持てました!!!😂🙏
    ありがとうございます😭🙏

• 5月8日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も心配でママリで相談しました😂☝️でも自然分娩で出て来れたし何より元気に産まれて来てくれたので、頭デカくても個性でいいや!って思えました🤗出産頑張って下さい😍💕

• 5月8日
きいろのくま

私も、頭大きいって言われてましたよ〜!
1週間くらい大きいかな、でもまぁ普通の範囲内だし大丈夫でしょう。と言われてました。
産まれた息子はすごく元気です。
ただ、出産の時は私の骨盤の大きさと息子の頭のサイズがうまく合わず、緊急帝王切開になりました💦
まぁ、息子が元気なので結果オーライで良かったですが・・

みこみこ

同じです(笑)体重や足の長さお腹周りなど全て標準グラフなのに頭だけ標準はるかに上回っています😵😵先生に病的なものではないと言われ安心してますが出てくるか心配です😵

ストロベリー

うちの子供2人とも、途中から頭大きめって言われてましたよ😄
確かに長男は頭大きめだなって今でも思います(笑)
産む時にも頭なかなか出てこなかったですし😂
でも、2人ともいたって健康です!
そんなに気にすることないと思いますよ😊

あり※

わたしも先週まであたまでかいねーって言われてましたが、上の子もでっかかったしあんまり気にしてません。
90はありますが、今日みたらでっかいと思ってたけど、写り方でも変わるからねーって
今日は特にでっかくないねって言われました☀️