※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのミルク育児について質問です。ミルクの時間と量の管理や、寝ている時の授乳方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
生後10日の赤ちゃんをミルクで育てています

入院中は2、3時間ごとにミルクを
あげていたのですが退院して哺乳瓶が変わったからなのか30しかのまないで1時間後にまたミルクを欲しがるなどちょこちょこ飲みをするように
なりました( i _ i )

母乳はいつでもあげていいけどミルクはやっぱり
時間決めて一定の量をあげたほうがいいですか?

あとミルクのとちゅうで寝ちゃってのんでくれないときなどどうしていますか( i _ i )

コメント

api

うちのこは粉ミルクが嫌いです。母乳は大好きです。
粉ミルクだと少し飲んでやめ、母乳だと寝ながらでも飲みます。
哺乳瓶嫌いな子もいるので、そうゆうのはないですか?

ミルクはやめちゃったならそのまま寝かせてあげてください。
まだ小さいので吸うのにも疲れちゃうんですよ😄
大変でしょうがまた飲みたいといったらあげる…の繰り返しですよ(^∀^)

• rmrm

rmrm

入院中母乳がでなくてずっとミルクで飲みもいいって言われてたので(;_;)

やっぱり繰り返しあげるしかないんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月29日
ゆずきんぐ

私も1ヶ月くらい悩みました^^;
いまでこそミルクもしっかり飲んでくれるようになりましたけど、、、

ミルクは3時間あけないとダメって言われたので、1時間で泣こうがなんとか3時間あけようと必死にずーっと抱っこであやしたりしてました。
あとミルクの途中で寝るのもありました(^^;;
起きてーって名前呼んでもほっぺぷにぷにしても全く起きないですよね(^^;;
飲んでよーってめっちゃ思いました!笑
足の裏こちょこちょーってしたらなんとか起きてくれたりしましたよ^ ^

• rmrm

rmrm

悩みますよね( i _ i )
    私も時間あけて飲ませたいけど
    大泣きされるともうどうしていいか
    わからないなっちゃいます( i _ i )
    寝ちゃうとなにしてもおきなくて(;_;)

足の裏!やったことなかったです
    ためしてみます(o^^o)

• 10月29日
てまえみ

まだ10日なんでこれから胃もどんどん大きくなって一度にたくさん飲めるようになりますよ(≧∇≦)
わたしの子も小さめ産まれたせいか寝てばかりでミルクの時間も起きないし飲んでても途中で寝てしまい1週間検診で体重が減ってしまい凹みました…なのでとりあえず1時間おきにひたすら飲ませてたら今生後6ヶ月で9キロ近くあります…(°_°)
あと途中で寝る時は、足の裏や脇をくすぐると泣いて起きますよ(≧∇≦)助産師さんがそうやって起こしてました笑。いま授乳のエンドレスで辛いと思いますが頑張ってください!

• rmrm

rmrm

そうなんですか(இдஇ; )
    おっきくそだちましたね(o^^o)

次のミルクのときにやってみます!
    ありがとうございます(´;◞౪◟;)

• 10月29日
∞まぁみん∞

乳首が合わないってことないですか?
シリコン製は硬いので飲みにくいみたいで娘も飲めませんでした。
なのでゴムタイプのに変えてみたりしたら飲めるようになりましたよ。
娘の時は他の子より小さくて飲む力も他の子よりは弱かったので相談したら哺乳瓶1本頂けましたよ。
なるべく時間は3時間はあけてあげないと負担はかかりやすくなりますよ。

• rmrm

rmrm

あわないんですかね(´༎ຶ༎ຶ)
    80のむときもあれば30でおわるときもあってよくわかないです(´༎ຶ༎ຶ)

新しくちくび見てきます(;_;)
    ありがとうございます!

• 10月29日
muumiiz

私はミルクの時間があかないときは
出ないおっぱいを吸わせてました💧
それで時間をかせいで、それでも三時間いかないときはミルクを飲ませてました。

三時間あけないと!て思うけど、無理に開ける必要はないみたいですよ♪
赤ちゃんが吐いたりしなければ
全然大丈夫だと思います!

• muumiiz

muumiiz

あとミルクの途中で寝ちゃうときはゲップさせる感じで1回体起こさせてまた飲ませたりしてます。

• 10月29日