※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜は爆睡だが昼間は寝つきが悪く、寝かしつけが難しい。同じくらいの時期はどうでしたか?

もうすぐ生後3カ月、今2カ月の次女なのですが夜は20時〜3時まで爆睡。オッパイ飲んですぐ寝て7時に起床、、な感じで夜はほんと手のかからない子なのですが昼間は眠りが浅く最近なかなか寝ません。。
だっこやオッパイで寝付くのですが降ろすと起きます。
なので家事がなかなか進みません😭😭💦
同じくらいのとき、どんな感じでしたか?

コメント

otoamama

こんにちは😊

うちの今年5歳になる双子の片っぽがそんな感じでした💡
昼寝はおんぶで夜は旦那のお腹の上でお布団で寝てくれる様になったのは、1歳過ぎてからでしたね💦

でも、まだおんぶ出来ないですよね??
その時は、どうしても家事をしなければいけない時は泣かせちゃってました💨

今また同じ位の月齢の男の子を育ててますが、どうしてもの時は泣かせちゃってます。
大泣きになる前に抱っこして、少しあやしてまた置いて、また少し泣かせて抱っこして、ごまかしごまかしですね😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    まだおんぶはできません😭💦💦
    やっぱ、泣かせる、、になっちゃいますよね😱

• 5月9日
ゆい

うちももうすぐ3ヶ月になります👶🏻✨
うちの子も夜は熟睡、昼は抱っこじゃないと寝ません💦
家事する時はひとり遊びしている間にやるか、抱っこひもでやるか、、って感じです。
短時間なら泣かせちゃってます😁

• ママ

ママ

割り切るしかないですね😁✨
    ありがとうございます😊

• 5月9日
まはる

夜中1回ですむのうらやましいです。
ウチも夜の授乳間隔伸びてきましたが、基本2回です。
あと部屋が明るいのか、夜中の授乳が何時でも毎朝5時半くらいからウニウニしはじめるのでお腹トントンしてなんとか7時まで寝てもらってます(笑)。

2時間くらい遊ばせてから寝かせてもダメですか?
ウチはだいたい1時間半〜2時間遊ぶとグズり出すので、そこで寝かすと寝てくれます。
30分くらいで起きちゃって自力で再入眠できないことも多いですが。

• ママ

ママ

2時間遊ばせて、、は昼間はしてないので、してみます😁💓💓
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆい

全く同じような感じです😂
夜は8時から5時くらいまでまとめて寝てくれるんですが、昼間のねんねが下手くそで😔
朝寝も下手で、お昼寝も下手、、
お風呂に入れるとご機嫌になるんですが、そこまでがグズグズです😣
お出かけに出た日はマシですが、家にいる日はやばいです😂
なので家事は抱っこ紐に入れて、できる所までやってます!
料理は火を使わないところまで、洗濯物は取り込むとこまで、、とか。
あとはちょっと泣かせてます😣

• ママ

ママ

夜中はお利口さんなんですが、昼間はグズグズちゃんです😂💦
    夜中しっかり寝てくれるだけでも有り難く思わないと、、ですよね💓💓
    お出かけの日は抱っこ紐でグッスリで、同じ感じです😁✨

• 5月9日
りりか

もうすぐ3ヶ月になります😊
おっぱい飲ますときに 少し厚めのおくるみに包んで寝かせます!そうすると布団に置いたときに厚みがすこしあったり包んでるので 安心感があるみたいで寝ちゃいます!
それでもダメな時は バウンサー乗せておしゃぶり!音楽とバイブでうとうとして寝ちゃいます😉

• ママ

ママ

バウンサー、持ってなくて。。
    あれば便利そうですね😊❤️

• 5月9日