※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufupuririn
家事・料理

最近食費地獄に陥ってます😹😭削りすぎても辛いし、毎日自炊ですが中々上…

最近食費地獄に陥ってます😹😭
削りすぎても辛いし、毎日自炊ですが
中々上手くいかず。月4〜5万はかかります😭
買い物も1つのストレス発散になってしまい
ついつい色々買ってしまいます。
夫婦二人分だけですが、これから
子供が大きくなるとより一層かかるので
心配です。皆様はどうでしょうか?

コメント

YuKai⁂

うちも食費4万はなくなりますね(>_<)
でも週に1回しか買い物行かないってきめて、買った食材を使わないで捨てるとかしないようにしてます!

うちはもっとかかってますよ😅
食費を節約する技術、わたしにはないです。笑
ご飯ぐらいは良いもの好きなもの食べたい主義です。笑

もちこ

私もストレス発散に買い物してしまいます😭
せめて食費から発散するのはやめよう!と思いスーパーに行く回数を減らしたら食費も浮いてきましたよ!
子どもは幼児食とかになってくるとじみーに幅きかせてきます笑
正直子どもの食費より自分のおやつ代ケチった方が節約なりました😂😂

ななな

私も主人と11ヶ月の娘の3人暮らしです。
最初の頃は食費はこれだけ!と決めずに過ごしており育休開始とともに収入が減るので見直しました。
月2万円。1週間で仕切って、毎週5000円!1日千円未満で頑張ってます!
子供の離乳食用の食材は子供の費用(月一万円)から出しており、オムツやミルクなどもそこからです。

買い物がストレス発散になるのすごく分かります!
でも結局使わずに捨ててしまったりとかこの失敗があるので、買い物行くときはメモに書いたものをカゴに入れてすぐにレジに向かうようにしてます笑

うちも外食含めて5万くらいになります💦
どうも食費がかかってしまいます💦
服とかにお金をかけにくい分、お菓子やデザートをちょいちょい買い物かごへ…

うちは、食材のやりくり・料理のレパートリーの少なさが原因と考えていますが 「あるもので」という炊事がとにかくヘタで…
何を省いて良いのか、何で代用できるのかわからず、レシピ通りの食材を揃えるしかなく、毎回 高くついてる気がします。。。

妊娠中の吐きづわりだった頃は2人で2万円だったのが記憶に残ってて 余計 今がストレスです(泣)

ママリ

うちは夫婦2人で共働き、2人ともお弁当、毎食自炊、たまーーに外食、たまーーに出来合いのもので食費雑費外食費合わせて4万くらいです😊

むむ

うちも4~5万は普通に越えちゃいます😫1週間に1万以内と決めても、ついコンビニやお店のお持ち帰りしちゃうとあっという間に💦でも食べることが楽しみだから😣😣😣
○○のために月にいくら貯金とか明確な目標ないとなかなか本気で節約できないのかな~と思ってます😅

うちはお米代お酒代入れて月5~6万ぐらいです😭
お米が月20キロぐらいいります😂
小学生2人が朝と晩食べ、旦那がおにぎりを仕事に毎回持って出ます😭
それに子どもらと旦那がご飯食べる時間が違うので夜ご飯を2回作るようになります😂
節約したいですが、食べ物ぐらい食べたい物を食べさせてやりたいタイプなんで食費の節約は無理ですね(笑)