※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿棒
子育て・グッズ

新生児の女の子のおもしろいところを教えてください。ピーーーキュルキュルキュルーという声、おっぱいを殴ること、足で太ももをスリスリ、うんちがパンの匂い。

もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。
これってうちだけなのかな?と思うようなお子さんのおもしろいところを教えてください!

うちは、
新生児のときからピーーーキュルキュルキュルーというFAXの音みたいな声を出すこと(だんだん減ってきてしまいました)
おっぱいの出がわるいと文句を言いながらグーでおっぱいを殴ること(これはあるあるかな?新生児からなので衝撃でした)
添い乳のときに足でわたしの太ももをスリスリしてくること
うんちがパンの匂いなこと

…などです。
楽しいお話お待ちしています!

コメント

アニエスにゃー

もしかしたらあるあるかもしれませんが、うちの子は怖い時、口を真一文字に結んで石像みたいにカチコチになります。
最近沐浴を卒業してお風呂デビューしたのですが、シャワーが怖いみたいで、バスチェアの上で固まってます😅

• 綿棒

綿棒

カチコチ見たことないです!
    かわいそうだけど可愛いですね😍
    うちもそろそろ大きいお風呂にと思ってるところですがカンカンになって怒りそうで二の足を踏んでいます〜

• 5月8日
小えび

太ももスリスリかわいすぎますね💓
うちの子、くしゃみは必ず2.3連発します!
そして最後に出そうで出ないようなくしゃみ?をします。くしゅん!の部分を声でふえ〜ん!🐽とやります。笑

• 綿棒

綿棒

そうなんです、太ももスリスリ〜
    大好きなモロー反射があと1ヶ月くらいで消えるらしいので、そのなぐさめにスリスリしてもらいます😹

うちも連発くしゃみします!
    最高は4回…わたしが連発するのでこれはもしやと思ったら、やっぱり連発くしゃみの子はアレルギー鼻炎の可能性があるようですよ
    ふえ〜んは可愛いですね😍

• 5月8日
さき

寒い時キュルキュル言ってました😁
着替えてる時、お風呂上がりとか💡最近あったかくなってきたのであまり言わなくなってきましたけど💦

新生児の頃からオムツを外されるのは好きで付けられるのは嫌らしく、外すとビヨーンの足伸ばし、つけようとするとM字で力入れます💪
あとは「お風呂に入ろう〜」と言うとにこーっと笑います😊分かってるのかな??好きなんですよねお風呂が🛀💕

• 綿棒

綿棒

キュルキュルって寒かったんですか!
    だから最近ないのか!
    全然気づかなかったです💡

うちは逆でオムツのテープするときにAみたいにピーンとします

お風呂好きなんですね❣️可愛い❣️
    「お風呂入ろう」はわかってそうですよね、うちはゲッて顔をしますし 笑

• 5月8日
はーちゃんママ

おっぱい殴るわかります😂✊
最近はふっくらしてクリームパンのような手で殴ってきます。笑
うちはおっぱいが欲しいと服の上からおっぱい吸おうとして服がよだれでびしょ濡れにされます。笑
あと首を反った体制がいいのかグズって反り返ったとおもったらいきなりoffモードになり寝ます。笑

• 綿棒

綿棒

クリームパンわかります🤣
    結構振りかぶって殴ってきますよね
    ポンコツおっぱいで申し訳ございませんって感じです🤑

いきなりオフモードは一回だけありましたが、本当にいきなりなので具合が悪いのかとあせりました〜

• 5月8日
ゆー

泣き声がすごく高くてキャアー!キャアー!って感じです✨
あとこれはあるあると思いますが、、母乳を飲むとき早く欲しくて、でも場所がわかんなくて?めっちゃ首を左右に振って乳首を探す姿がかなりかわいくて面白いです!
それから母乳を飲み終わった後、舌をならしてターン!って言います✨
くしゃみは、必ず3回します🎵
こんな感じですかね😉

• 綿棒

綿棒

うちは眠いと首振ります!
    鼻がなくなっちゃうよってくらい服にブンブンしてますよね
    あれ可愛いです😍

ターン!は「飲み終わったゼ!」って感じでしょうか❣️

くしゃみ連発…はうちもですがうちは鼻炎確定の予感しかしません…わたしがひどい鼻炎なので…

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

ブンブンしてるのかわいいですよね~😆😃
    ターン!は、飲み終わった♪って感じです😃👍得意気にターン!とするのが面白くてかわいいです‼️♥️
    うちも私と主人が花粉症、鼻炎あるので予感ありです💦でも赤ちゃんは鼻毛がないからくしゃみをよくするのはよくあることで、あんまり気にしなくて大丈夫ですよー🍀って出産したところの助産師さんが言ってました👶✨

• 5月8日
  • 綿棒

綿棒

鼻毛💡たしかにないですね!
    医師監修みたいな記事で読んだ気がしたので、ああ〜ごめ〜んと思っていましたが気にしないことにします🤗

• 5月9日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

おっぱいの時、時々、髪の毛握ってます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

こんな感じで、おっぱいの時、髪の毛握ってます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 綿棒

綿棒

可愛いです😍
    むしっちゃいそう😹

• 5月8日