※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

授乳中に帯状疱疹になりました。薬を飲み始めて不安です。授乳は続けつつ、痛みを和らげたいです。

授乳中に帯状疱疹なった方いらっしゃいますか?😭😭
薬昨日貰ってきて飲み始めました…
どれくらいで治るのかなとハラハラしてます😭
そして発疹できてる場所が左胸の脇腹付近と胸と胸の間で最悪すぎます。
医師からは授乳は変わらずしていいと言われたものの…なるべく授乳を止む終えず避けてミルクメインか右乳だけを搾乳したものあげてますがやはり飲んでもらうほうが乳も痛くならないので早く治ってほしいです😭

コメント

にゃんちゅう

帯状疱疹って跡とか神経痛気になるし厄介ですよね😥
ましてや授乳中の治療となると💦
私は現在1人目妊娠中で授乳中ではないのですが、去年の今頃に帯状疱疹なりました
かなり初期の段階で気付き治療して発疹は2週間しないくらいで消えました
でも帯状疱疹特有の後遺症が1ヶ月くらい続いて大変でした🤔
右の首元・右肩と肩甲骨あたりにプツプツと発疹が出ていたため、
肩と背中の痛みが異常でもう2度となりたくないと懲りました😱
まだまだ授乳が続く中で大変だと思いますがゆっくりでも治っていくのでお大事になさってくださいm(._.)m