※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
家事・料理

シンクの下がとても臭いです😰新築で2年目なのですが、住み始めて3ヶ月く…

シンクの下がとても臭いです😰
新築で2年目なのですが、住み始めて3ヶ月くらいから臭いに気付き、こまめに掃除をしてるのですが改善せず。。。


そもそもお手入れ方法が間違っているのか、
土地に問題があるのか。。。



定期点検でも問題ないと言われましたが何が原因でしょうか?

主人も私も無知で、お手上げ状態です´д`


写真貼っておきます。
左のホース部分が空いてるのは関係ないのかな?´д`

コメント

deleted user

ホースの下に取り付ける弁みたいなものがうちも引っ越してきた時に割れていて臭ってました。管理会社に言って見に来てもらって発覚しましたよ。

  • こめり

    こめり

    点検の方に床下も見てもらいましたが、何も問題ないと言われました(泣)
    もう本当に対処法がわからなくて(涙)

    • 5月8日
ミサミサ

昔アパートで同じような事になった事があります!
その時は、ホースが出ているところが穴空いてて、そこから下水の臭いが上がってきているようでした!
穴を埋めてもらったら、臭いがなくなりました!

  • こめり

    こめり

    穴は素人目から見てもすぐわかりましたか?

    • 5月8日
  • ミサミサ

    ミサミサ

    分からなかったです!

    • 5月8日
  • こめり

    こめり

    (›´ω`‹ )
    次の点検の時にまたちゃんと見てもらいます涙

    • 5月8日
かなで

左のホースの部分が空いてるのはよくある構造です
でも私は害虫・・・Gがほんとだめで、色々対策を調べてたらそのホースの隙間から入ってくることがあるから塞ぐとよい
というのをみたことがあります
なので100均でアルミホイルのテープのようなものを買って塞いでます


ただ、この処置が臭いと関係あるかというとわからないのでなんとも言えません😥

  • こめり

    こめり

    私もG本当に無理です(泣)

    かなでさんのコメントを見て、たった今
    左のホース部分アルミテープで巻きました笑

    • 5月8日
ななす

初めまして!
私も昨年引っ越しをして賃貸でしたが同じように下水の様な匂いに悩まされてました。

うちの場合は、ホースの部分と床の間に隙間が有った事とホース部分と下水管の間に隙間(ピッタリ合っていない)が有った為、匂いがあがってきたみたいです!!

大家さんに連絡して、業者に隙間を埋めてもらったらそれ以来匂いはしなくなりました😃

  • こめり

    こめり

    コメントありがとうございます😊
    隙間というのは、素人目で見てもすぐに気づくものでしょうか?

    ホースと床の間に目隠し?がされていて確認できません´д` ;

    私と主人では外せそうにないので、
    次の点検で確認してもらいます😭

    • 5月8日