※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

離乳食が始まって6日目、まだ食べない様子。10倍粥1さじのみで、野菜を裏ごしして混ぜたら食べてくれるか教えてほしいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて6日目、、ですが全く食べません😭
最初よりは口も開けてくれるようになりましたが、すぐにベーっと出してしまいます(´;ω;`)
今は10倍粥1さじのみですが、野菜などを裏ごしして一緒にあげれば食べてくれたりするのでしょうか?(>_<)

よかったら先輩ママさん教えて下さい!!😭✨

コメント

まい(^_^)v

大人のご飯を見てて欲しそうにしてますか?よだれがたくさん出てたり。
うちも最初はそうでしたが、今ではご飯大好きちゃんになりましたよ

  • あいぽん

    あいぽん

    よだれは常にたくさん出てるんですよね😭笑
    たくさん食べてくれるように頑張ります✨☺️

    • 5月8日
りぃ(26)

娘もなかなか食べずん?
って思いましたが温めなおしてあげたらもぐもぐ食べてます😊

  • あいぽん

    あいぽん

    少しだけ温めれば良いんですかね😳?

    • 5月8日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    大人の感覚で温かいだとあっついかな?なんて思っていて

    ほのかに温かみがあるって感じであげてたら冷たかったようで
    大人の感覚にしてあげたら食べてくれました!

    • 5月8日
  • あいぽん

    あいぽん

    そうなんですね☺️!
    明日は温かさに気をつけてあげてみようと思います✨
    ありがとうございました💓

    • 5月8日
ちゃそまま

まだ6日なので口で味を確かめる程度で大丈夫ですよ✨
ご飯が嫌いなのでしたら
好きな野菜を見つけてあげるのも手です!!おすすめはさつまいもなど甘いものがいいですよー!
焦らずゆっくりいきましょう🎵

  • あいぽん

    あいぽん

    まだ始まったばかりですもんね😭!!さつまいも、さっそくあげてみます(*^^*)✨
    ありがとうございます😊✨

    • 5月8日
moeri

うちも離乳食始めてまだ2日目ですが、口からベーっと出します(笑)お互い根気よく頑張りましょう😭💪🏻

  • あいぽん

    あいぽん

    なかなか食べないですよね( ;∀;)
    一緒に頑張っている方がいると思うとかなり心強いです😭!!笑
    頑張りましょうね!(*^o^*)

    • 5月8日