※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

里帰りから戻り、母乳増やしたい。頻回授乳で母乳増える?おっぱいが柔らかいのに満足できる?完母目指しています。

里帰りから自宅に戻りました。
実家ではストレスからか母乳があまり出ずにミルク足してました。
自宅にもどり完母を目指して頻繁に授乳してますが、ずっと続けてれば母乳たくさん出るようになりますか?
おっぱいがつくられるときはヒリヒリ痛くてその時おっぱいみると自然にたらたら垂れているのに少しあげただけで張りがなくなりふにゃふにゃのおっぱいになります💦
友人も言ってましたが1人目はカチカチに張ったけど2人目はカチカチまではいかないと。でもその友人は二人とも完母でした。こんなふにゃふにゃのおっぱい吸っててお腹満たされるのかな?頻回授乳してたら完母になるのか疑問になりました。ミルクお金かかるし作るのも面倒で1人目完母だったので2人目も完母を目指してます!

コメント

ぽっぽ

私も今週で里帰り終了です(^^)
たぶん差し乳になったのではないでしょうか?
たまり乳の人はおっぱいがぱんぱんになるようですが、差し乳の人はおっぱい柔らかいみたいです。
私も差し乳ですが、吸うたびに作られて出てくるよと言われました!
おっぱいマッサージの先生に教えてもらったやり方ですが、2〜3分ぐらいを目安に3,4往復授乳してあげてます。
授乳してる間にまた母乳復活するから〜!と言われていました(^^)
よければ試してみてください!
私も完母目指しているので頑張りましょうね〜🙌

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    これって差し乳なんですかね?
    柔らかいとほんとにでてるのか心配になります😟
    短い時間で往復する方法ですね♪
    試してみます☺️お互い完母目標に頑張りましょう❗

    • 5月8日
とも

差し乳になったのかもしれないですね^ ^
あとは、助産師さんにお米を毎回お茶碗2杯は食べるように!油、甘いものは控えて、おやつはさつまいも!と言われ、なるべくそのようにやっています^ ^
私は3週間前から完母になりました。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    こんな早く差し乳になるものなんですね😅
    おこめのほうがいいとわかっていながらバタバタしてて簡単に食べれるパン出ましてしまうこともしばしば…お米食べるように心がけます!
    さつまいももいいんですね♪
    私も気長に頑張ってみます☺️

    • 5月8日