※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食中期で、食べるメニューに困っています。ミニトマトとリンゴを混ぜたものは食べるけど、毎日同じものは飽きてしまいます。他に食いつきの良いメニューを教えてください。

離乳食中期、行きづまって困ってます(´・_・`)
コレは食いつき良かったよってメニューを教えてください❗️ちなみに我が子はミニトマトをレンチンして、皮をむいてつぶして、すったリンゴと混ぜたものはパクパク食べます。でも毎日それじゃダメだしなぁと思って^^;

コメント

リコ

ゆでて刻んだほうれん草とつぶしたバナナを和えたものは、その子その子で好き嫌いはありますが、バナナ好きの子には好評でした♡
まだ我が子は離乳食じゃないで、仕事の話なのですが(^^)

• とも

とも

ほうれん草もバナナも、冷凍してありますー◡̈
    明日、さっそくやってみようかな。
    おかゆにまぜたら、葉物は嫌がるので。。参考にします!ありがとうございます!

• 10月28日
大芽のままん♡

こんばんわ( ¨̮ )
7ヵ月男の子のママです♡
離乳食とはいえ、レパートリー困りますよね(._.)

家は最近高野豆腐をすり潰したものに大根おろしを混ぜて顆粒だしで少し味付けしたものを作ったり、パンミルクがゆを作ったり、かぼちゃとバナナをすり潰したものを作ったり( ¨̮ )お魚とかあげましたか?
タラをだし汁で煮て、すり鉢ですり潰したものもうちの子は大好きです(⍢)お魚まだあげてないならしらすから始めて見てください♡
市販のしらすを塩抜きするために湯通しして、水気をとりすり鉢ですり潰します♡見た目はまずそうですが食べると思います♡

• とも

とも

同じ7ヶ月ママですねー◡̈
    お魚、しらすは塩抜きして潰したものをあげたんですけど泣かれて大変でした(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

タラなら食べてくれるかな?トライしてみますね。ありがとうございます!

• 10月28日
きゃきゃママ

娘もトマトが大好きでした!

トマトと 赤ちゃんチーズのリゾットや
お野菜たっぷりのトマトスープ

なんて いかがでしょう^_^

• とも

とも

わぁ、美味しそうですね!
    トマトって加熱すると甘くなるから好きなのかな◡̈
    栄養士さんからも、トマトは栄養あるから良いって言われましたー。
    夜はリゾットにしよう⭐︎ありがとうございます!

• 10月29日
ドラえもん☆

今月で娘が8ヶ月になりましたが何でもあげてますよ♪さんま、いわし、シイラなど私達の夜ご飯と同じ物を食べさせてます(*^^*)昨日はシチューあげました。娘のは少し薄めましたがじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーなどなど完食です。ご飯はシチューに混ぜました!夜はほとんど私達と同じメニューを薄めたりしてあげてます( ´∀`)朝はパンとバナナヨーグルトとか野菜たっぷりのうどんや豆腐です☆メザシや干物はミキサーで砕いてうどんやふりかけで食べてます(*^^*)

• とも

とも

お魚料理、お上手なんですね!羨ましい。。
    シチューとかクリーム系はまだ赤ちゃん用しかあげてませんでした。
    次回は取り分けしてみようかなと思います⭐︎ありがとうございます!

• 10月29日