※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

大きなプールで息子に浮輪を使わせたいけど、いつから楽しめるか不安。来年の夏、3歳4ヶ月の長男には大丈夫かな?皆さんの子どもは何歳で大きなプールに行った?



大きなプールが楽しめるのはいつ頃からですか?
スライダーとか波のプールとかあるような大きめのプールです!(もちろんスライダーとかをやらせるつもりはまだないです笑)

私自身は幼稚園に入る頃にはプール大好きだった記憶があるのですが、私は5月生まれで、息子は早生まれなので感覚も違うだろうなぁ…と。

ですが、去年の夏にブーブの浮輪を買ってあげたものの、お風呂でしか使うことなく笑
下の子が心疾患で大変だった事もあり全く出かけられなかったのですが、そういう浮輪を使えるうちに大きなプールで浮輪使わせてあげたいなぁ…と。
(今のが劣化でダメになったとしても、そういう浮輪を使わせてあげたいです😭)

ちなみに今年は出産したばかりになると思うので連れて行く予定はありません😅(行くとしても小さなプールがある公園とか噴水や川がある公園くらいだと思います)

来年の夏には長男は3歳4ヶ月とかになってます!
大きなプール楽しめるでしょうか?

皆さんのお子さんは何歳くらいで大きいプールデビューしましたか?
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はるみ

9月産まれで、3歳手前でデビューしました😊キッズプールの滑り台や、流れるプールで浮き輪に乗ってプカプカ♪家族でプール楽しかったです♪♪

去年は下の子が生後3ヶ月くらいで行けなかったので、今年は行くのが楽しみです❤️

  • ゆきな

    ゆきな


    では、来年は楽しめそうですね!
    今年はさすがに1番下が産まれたばかりになるので行けませんが😱😂
    ただ、子供3人(みんな約1歳差)を旦那と2人で見れるかなぁ?って心配がちょっとありますが(・・;)

    プールぜひ楽しんできてください💗

    • 5月8日