※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お金・保険

2人目の子供を貯金なしまたは100万円ほどの貯金で授かった方、生活はどうでしょうか?共働きで収入900万円、家賃15万円、保育園料や生活費も考慮に入れている方の体験談が欲しいです。

2人目を貯金なし、または100万円ほどの貯金のみで授かった方いますか?
生活どうですか?

我が家は、共働き世帯収入900万円。家賃15万円です。
子供の保育園料や生活費もあるので、多少の貯金がないと2人目を授かれないなぁ…と思っているのですが、早めに子供が欲しいので、参考までに体験談が欲しいです。

コメント

みし

世帯年収がそれだけあれば、大きな借金がなければ余裕だと思います😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    少し安心しました(^^)
    時期をみて妊活しようと思います☆

• 5月8日
smileymam

同じくらいの世帯収入ですが、貯金ありません💦

保育園料とか違いはありますが、なんとかなってます😰育休中はキツかったですが、私が仕事をやめなければなんとかなると思ってます😅

そして今は3人目💦今度こそキツイですが、授かったものはしょうがないと腹をくくってます😵

貯金はこれから復帰してから頑張ろかなと思ってます😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

なんとかなってる方💪にコメントいただき嬉しいです☆
    なんとなる精神で、私も腹をくくり、妊活したいと思います(^^)

• 5月8日
たろうちゃん

世帯収入がそれだけあるのに、貯金が100万しかないってのが心配になりました。
もしかしたら収入に比べて支出が大きすぎるのかも?
もしそうでしたら、2人目の為にもお金の使い方を変えられた方が良いのかなと思いました😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

子供や老後の貯金はしていますが、生活費としての貯金はないです…
    お金を下ろすと、下ろした記録がつくので、意地でも下ろしたくなくて💦

コメントありがとうございました。

• 5月8日

旦那のみの収入360万ほど、貯金50万くらい、家賃7万ほどです。
二人目出産予定ですが、なんとかなりそうです!

• みにゅ〜

みにゅ〜

収入・貯金等、詳しくありがとうございます(^^)
    なんとかなりそうとのコメントを聞けて、うちもなんとかなるかも…と思えてきました。単純ですね(^^;)
    参考にさせていただきます☆

• 5月8日