※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!ho
子育て・グッズ

予防接種後に37.4℃の熱が出ています。病院へ行くべきでしょうか?元気がないようです。

いつもお世話になってます。

昨日の午前中に3回目の4種混合とBCGの予防接種を受けてきました。
昨日の時点では特に熱でなくて、元気だったのですが、今朝、なんかいつもよりあったかいなと思って熱を測ってみたら37.4℃でした。
赤ちゃんの平熱が高いのは知っているのですが、いつもより少し高い気がして、予防接種の副反応なのかな?と思っていますが、一応、病院に行った方が良いのでしょうか(・・;)
本人は、いつもより少し元気がないみたいなのですが。

コメント

おはし

そのくらいならお家で様子見で大丈夫かなと思いますよ(⍢)
うちは肺炎球菌ワクチンで発熱したことがありますが、38度超えの熱が3日間以上下がらなかったら来てねと言われていました🙆

• m!ho

m!ho

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    自宅で様子見てみます!

• 5月8日
こうたママ

多分小児科行っても大丈夫で返されると思いますよ。
うちの子も37.5℃で行ったら平熱だね~37.6~38までは微熱38~発熱と思ってと言われました😰
家で様子見て熱が上がったら病院に行く形で大丈夫だと思います。