※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

つわりはひどくないが、だるくて料理がつらい。子供の食事が心配。同じ経験の方、どうでしたか?

つわりってほどではないんですが、だるくてご飯を作るのも億劫で何もやる気がありません(;´д`)
旦那のご飯は適当に自分でやってもらってますが、息子のご飯も作れず毎日のようにアンパンマンカレーや納豆ご飯ふりかけご飯になってしまい申し訳ないです!
同じような方お子さんのご飯はつわり中でもしっかり作れてましたか?

コメント

miyu

今つわりですが、息子にはほとんどベビーフードあげてます😭
体調がマシな時にはお味噌汁など作るようにはしてますが、ベビーフード食べさせながらも吐きそうになるので、辛いです😂

つわりの時くらいは無理しないでいいと思います!
あとオヤツはバナナとか果物を食べさせてます☺️

  • hrk

    hrk

    もう2才なのでほぼほぼ大人と同じものでベビーフードは食べないですね(;´д`)
    なのでいつも簡単なものしかあげられなくて!
    今だけごめんね💦💦と思いながらあげてます!

    • 5月8日
ponta!

しっかりなんて作ってなかったですー(ノД`)
ミニトマト大好きなんで、なんとかなるかなって思ってました!笑

お惣菜のサラダとかも食べて貰ってましたよーm(_ _)m

  • hrk

    hrk

    やはり惣菜頼りますよね‼️
    ホントになにもしたくないし自分も何も食べたくなくてこんにゃくゼリーやらフルーツなどで!
    時々コンビニのおにぎりやカップ麺が食べたくなりってかんじです!

    今だけ我慢してもらおうと思います‼️
    つわりが落ち着いたらしっかり作ります☺️

    • 5月8日
  • ponta!

    ponta!

    お惣菜に頼りまくりですよ‼︎
    私も日によって、ジャンクのもの食べたくなったり、仕事中コンビニご飯だったり、、、

    ダメダメですが。
    割り切りましょう☺︎

    • 5月8日
  • hrk

    hrk

    そうですね‼️
    落ち着いたらしっかり栄養考えて作るようにします☺️

    今だけは好きなもの食べます‼️

    • 5月8日
ちぃ

悪阻+出血で家事出来ず、実母に来てもらったり夫か作ってくれてました😅
料理嫌いで普段から適当なんですが、夫の方がいろいろ考えて美味しそうな息子のご飯作ってくれます💦

  • hrk

    hrk

    出血もですか(・д・)
    それは大変でしたね。
    やはり母に来てもらったり実家に帰ったりがいいんですかね~
    旦那さんが作ってくれるのは助かりますね☺️
    うちは帰りが遅いし休みがないので一人で何でもやらなきゃいけなくて今は大変です(;´д`)

    • 5月8日
まままま

私もあまり作ってませんでした💦
ミートボールや冷凍グラタンとか
コーンスープやラーメンなど
ふりかけご飯や納豆ご飯など、
罪悪感満載な気持ちであげて
ました(><)
悪阻の時は無理しないで大丈夫
だと言い聞かせてましたよ😊
一歳すぎてれば冷凍食品など
色々食べさせれるのがあるかと
思います😊
悪阻と子育て無理しないように
頑張って下さいね(><)

  • hrk

    hrk

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました。

    • 5月8日
hrk

主に納豆ご飯です(;´д`)
ホント罪悪感でごめんね!ごめんね!って毎日言ってます!
そうですね‼️
1才過ぎればある程度食べれるので冷凍食品もうまく使っていくしかないですね☺️

ありがとうございます‼️

3mama

つわり中は、うちもアンパンマンカレーや、冷凍のパスタやパン、すぐできるものを朝や昼はそれで済ませてました😅
夜も簡単なものも作れない時は、お惣菜やデリバリー、旦那に何か買ってきてもらったりしてました。
申し訳ないと思いながら、栄養も心配しましたが、ほんの少しの間なので、我慢してもらいました💦
あとは果物とか買ったりして、すぐあげれるようにしてました💦