※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

今の家に越してきて1年半経ちます賃貸アパートで越してきて数ヶ月くらい…

今の家に越してきて1年半経ちます
賃貸アパートで越してきて数ヶ月くらい経ってから
たまにインターホンを鳴らされてすぐに出ても
去っていく男の人が映ってことがたまにあります。

さっきも来て急いで画面を見ましたがもう去ろうと後ろを向いていて顔を見たことがないんですが背丈とか髪とか見る限り同じ人なのかな?という感じで
私服というより仕事でよく羽織るようなジャンパーを着てます。なにかの業者でしょうか?わかる方いますか?
慌てる様子もなく押してすぐに歩いてどっかに行ってしまいます。

空き巣の様子見かなとも思ったんですが
それならそんなすぐ離れて行ったら人がいるか確認も出来ないですよね?
何のために来てるのかも気になるし子供がお昼寝だったり家事の中ならされて凄く迷惑です(^^;;モヤモヤするし
同じような経験されてる方いませんか??

コメント

うにちゃん

それは怖いですね。
迷惑なので私なら警察に相談します…
うちは録画昨日ついてますがついてないと誰かもわからず怖いですね。

• さとみ

さとみ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ汗
    録画ついてないので警察もなあって思って(>人<;)写真や動画撮る前にもういなくなるので

• 5月8日
  • うにちゃん

うにちゃん

とりあえず迷惑なのでって言う報告だけでも大丈夫だと思います😭
    私は自分だけならまだしも子供がいると守れるか不安なので頼っちゃいます笑

• 5月8日
  • さとみ

さとみ

そうですね子供守れるか不安です汗
    警察に頼むのも考えてみます!

• 5月8日
ぺん

NHKとかではないですか?

• さとみ

さとみ

NHK鳴らすだけ鳴らしていなくなります?
    何度かNHK来て対応したことありますが出るまで鳴らしてくる人ばかりで(・・;)

• 5月8日
  • ぺん

ぺん

私のところは3~4回鳴らしてすごい待ってる人いました😑💦人によっては1回でいなくなったり……結構バラバラです😣

• 5月8日
  • さとみ

さとみ

しつこい方の方が多いですよね汗
    NHKって数ヶ月ごとに訪問する人が変わるみたいなので約一年間同じ人ってどうなのかなとも思って(>人<;)

• 5月8日
  • ぺん

ぺん

同じ人でしたか…😰怖いですね💦

• 5月8日
  • さとみ

さとみ

その間もいつも来る男の人とは全然違う男のNHKの方も勧誘来られるので😭やっぱ不審者かなとも思うんですが仕事着みたいだなとも思って💦

• 5月8日
み🐱

私はピンポンきて、画面にも写ってないことが何度かあって、怖かったので大家さんに話して防犯カメラを見せてもらいました!
そしたらNHKの人が嫌がらせのように通りすがりにピンポンしていました。
次にNHKがきたときはもう担当の人が変わっていたのですが、その人に以前担当されてた人がピンポンダッシュのようなことを何度もしていて迷惑なのでやめてほしいということ、防犯カメラに映っていて証拠もあるということを伝えました!
子供もいて日中旦那もいない時間だと怖いし外出るのも不安ですよね😢

• さとみ

さとみ

回答ありがとうございます!
    NHKなのかなとも思ったんですがyuuさんがおっしゃるように数ヶ月おきに担当変わるみたいで。一年間ぐらい同じ人っぽい人が来るのでNHKじゃないのかな?と思って余計怖いです(>_<)

• 5月8日
✾amu✾(3兄弟mama)

怖いですね。
管理会社へ相談されましたか?
録画機能付きへの変更や防犯カメラ等
ダメ元でお願いするのも一つの手です。
うちは昔嫌がらせがあり相談しました。
カメラは一部屋だけには付けれないとのことで許可取り自費で付けました。
現在住んでる家は、録画機能付きですが、カメラあるの分かるので横向いてたりして誰が来たか分からないのも現状です。
戸締まりだけはしっかりしててくださいね😃

• さとみ

さとみ

回答ありがとうございます
    頻繁に来る訳ではないのでいないと思ったのかな?とか思って深く気にしてなかったんですが今回また来て改めてそんなすぐ居なくなる?と気になって。相談してみようと思います(>_<)戸締りしっかりします☺️!

• 5月8日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

一度気になると、、
    色々考えちゃいますよね💦
    ちなみに、警察は何かされても
    直接的な証拠がないといけないので
    インターホンを押すところが写ってないと厳しいかもしれないです。
    パトロール強化しますって流されるだけでした。

• 5月8日
  • さとみ

さとみ

そうなんです💦
    警察はそうですよね押されるタイミングもわからないし証拠抑えるの難しいですしカメラなども検討してみます(>_<)

• 5月8日
まる

小さめの賃貸マンションに住んでた頃、同じく引っ越して数ヶ月経った頃にピンポン鳴らしてすぐ帰って行く男の人、いました。
ある日はピンポン鳴ってすぐのぞき穴見ても姿がなく、不思議に思いドアを少し開けて階段付近も見てみるも、やはり誰もいない。
そっとドアを閉めてのぞき穴を見てたらいつもの男が上階から足早に降りていくのが確認できました。

不審者そのものだったので、変態かN○Kだと判断して、ピンポン鳴っても出るのやめました。
数日後にN○Kの勧誘が来るようになり、その男は一切見なくなったので真実はわかりませんがやっぱり在宅調査だったのかな?と思ってます…

• さとみ

さとみ

もう一年ぐらいたまに来る感じでその間もNHKの方も勧誘来るのでどうなんだろうと疑問で(>人<;)

• 5月8日
ばなな

ネットとかの営業ではないですかね?
うちも良くネットとかコープとかの営業さん来ますよー‼
ダメ元(留守だろう)でインターホン押していたりするので、押しておきながら帰るの早い方いますよ😅

でも相手が分からないのは怖いですよね😵
営業なら他の近隣の家もまわっているはずなので、仲の良い方がいらっしゃるなら聞いてみるといいかもしれないですね。
無視が一番だと思いますが、不安なら管理会社に連絡入れてみても良いかもしれないですね‼
何か知っているかもしれませんし。

• さとみ

さとみ

ネットなんですかね。コープは契約してるので他の営業なんですかね。。

近隣の方とは全然関わりがなくて💦
    今日みた感じは私のとこだけピンポンしてすぐ行ってしまったんですが。話す機会があれば聞いてみたいと思います!

• 5月8日