※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりまん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、乳首を変えたいです。他の哺乳瓶のおすすめありますか?

質問させていただきますm(__)m

生後1ヶ月を過ぎた娘なんですが
急に哺乳瓶を嫌がって泣くようになりました(T△T)
ミルクというよりは乳首が嫌みたいです。
今ピジョンのノーマルのやつみたいなのを使っているんですが、母乳実感のほうに変えてみようかと思います。

実際に使われてるかた、乳首の固さとかはどうですか??
むしろ他にいい哺乳瓶があったら教えていただきたいです_(..)_

よろしくお願いします!!

コメント

りゅうちゃん0416

母乳実感は、おっぱいと同じ感じにつくられてるので、母乳を飲ましていたなら、母乳実感の方が、落ち着くかもしれないですよ!!

• もりまん

もりまん

そうなんですね!
    母乳がメインなので試してみる価値ありですね!!
    有難うございます!!

• 10月28日
  • りゅうちゃん0416

りゅうちゃん0416

いいえです!!

試してみるのもありですよ!

• 10月28日
MOMO

ピジョンの母乳実感使ってます!
嫌がりもせずのんでくれていますよ!
乳首の固さはそこまで固くはないかなー?と思います!

子供によって違うとは思いますが、合うの見つかるといいです(´・_・`)

• もりまん

もりまん

ももたんさんのお子さんは母乳実感大丈夫なんですね(^-^)
    合う合わないも在りますし、試してみたいと思います!!
    有難うございました!!

• 10月28日
すくらんぷ

うちの子は、飲む量が増える度に自分が吸いたい量出てこない!って怒って哺乳瓶拒否していました。

もしかしたら大きいサイズの乳首に変え時なのかも?と思いました(゚O゚)
違ってたらすみません。

• もりまん

もりまん

それが原因ってことも考えられますね、、まだ1ヶ月なのでさすがに乳首変えるのは早いかなーなんて思ってましたが、その子の飲む量によって変えたほうがいいのかもしれないですね!
    試しに1つサイズアップした乳首も買ってみます!
    有難うございました!

• 10月28日
ぐるかた

メインは、母乳でしょうか?

うちの息子も似た経験があります。
私の場合は母乳メインで足りない時や何かあった事を考慮して哺乳瓶も慣れさせようとしてたのですが、1ヶ月~2ヶ月頃に嫌がり母乳実感にも替えましたがダメでした。
子供によってはママの乳首との違いが分かるんだとおもいます。
それでも、何かあった時の為に色々試して母乳の子でも嫌がりにくいと評判の、桶谷母乳相談室を購入。
これなら時々飲んでくれました
息子の場合、哺乳瓶は殆ど拒否したのでほぼ完母でした。

どーしても哺乳瓶もと考えるなら母乳実感~母乳相談室 にチャレンジしてみて下さい!

• もりまん

もりまん

メインは母乳です!
    でも夕方になるとでなくなってしまうので1日1回だけミルクをあげてました!
    母乳相談室!?初めて聞きました!母乳実感がだめだったら試してみたいと思います!!
    有難うございました!

• 10月28日
@yumi

私もピジョンノーマルで飲ませて嫌がられて搾乳機についてた母乳実感を試したところ飲んでくれました\(^o^)/
お子さんに合うものが見つかるといいですね☆

• もりまん

もりまん

そうなんですね!!
    私の娘もyumiさんのお子さんのようにうまくいってくれるといいです(;´_ゝ`)
    回答有難うございました!!

• 10月28日
yuca♡

私はなにしてもゴミの匂いと質感なのか。ミルクの味なのかなにやっても駄目で今では完母です。。