※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

男の子の混合ミルク量について相談です。80〜100mlあげていますが、吸いが良くないため悩んでいます。飲んだ後もグズグズし、指を咥えようとします。同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

生後41日目の男の子育ててるんですが、混合の方ミルクどれくらいあげてますか?(´▽`)
ミルクよりの混合で、今は80〜100あげてます。
差し乳で吸ってくれれば出るのですが、そこまで出が良くないので、息子が先に疲れて寝ちゃうか乳首の浅いとこをチュパチュパするだけになっちゃいます😂
最近飲ませた後もグズグズしてて、指を出すと必死に咥えようとします。
ただグスり方はお腹空いてるってより苦しそうな気もするし…😂
同じくらいのお子様を育ててる方おしえてください(;_;)

コメント

なっち

私も生後41日目の男の子で混合です✨ いまなんとなく母乳よりになってきていて、母乳をなかなか飲まないときやどうしても足りなさそうなときに120作って飲めるだけあげてます🍼60〜100ぐらい飲むことが多いです🍼

ただうちも最近飲ませたあとグズグズして、指を口にやるとパクパクしたりするので足りないのかな?と思ったりします…でも抱っこしてトントンすると寝ることが多いのでひとまずこんな感じでやってます🤱🏻 私も模索中なので、ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    わー、同じなんですね(๑>◡<๑)
    うちは作ったら毎回飲み切ってしまうので多すぎてもダメだなーって感じで💦
    飲ませる量悩みますよねー。
    ゲップさせてても、グズって泣きそうになるし( ´-` )
    今は縦抱きでおしゃぶりしながら寝そうなので、足りてはいるんだろうなーって感じです( ´-` )
    難しいですねー、混合だと😖💦

• 5月8日
  • なっち

なっち

飲ませすぎもよくないんですもんね😭うちも飲みすぎなのか吐いちゃうこともよくあります💦 げっぷも下手っぴなので苦しそうにしてるときもあって😭 うちの子も縦抱きだと大体落ち着きます!なんだか似てますね😊
    難しいですよね💦 質問返しになっちゃいますが、いま授乳間隔はどれぐらいですか??

• 5月8日
  • とんとん

とんとん

そうなんですよぉ(;_;)
    なにより苦しそうなのみるのも辛いですよね😭
    うちもゲップ苦手です💦
    縦抱きすごく落ち着いてくれますよね!似てますねぇ(๑>◡<๑)
    親近感が湧いて嬉しいです!
    今は明るい内はだいたい3時間ペースです!夜は5〜6時間寝るようになりました!

• 5月8日
  • なっち

なっち

ほんと見てるの辛くなりますよね😭
    げっぷも難しいですよね💦
    産院では出なかったら空気飲んでないってこともあるからと言われたので、そこそこにして諦めて普通に縦抱っこしてたら出ることが多いです😳笑
    授乳間隔もうちと同じです!なんだか安心しました〜!ありがとうございます✨ いろいろ心配になりますが、元気にすくすく育って欲しいですね👶🏻💕

• 5月8日
  • とんとん

とんとん

さっき思い切って授乳のあとに120あげたらスヤスヤ寝ました😖💦
    ミルク足りなかったのかな〜。
    E赤ちゃんに変えて消化も早くなったからなのかなぁ( ´-` )
    わかります!!げっぷ出させようとするより、普通に縦抱きしてた方が勝手にげっぷしてくれますよね\( ˆoˆ )/
    ほんとですかー!うれしー!😖❤️
    初めてのことだらけで探り探りですとんね!お互いがんばりましょうね(๑>◡<๑)

• 5月8日
  • なっち

なっち

ほんとですか!よかったです🍼✨
    そしてうちもミルクE赤ちゃん使ってます!ほんと共通点多くてうれしいです♡
    げっぷもあるあるなんですね!よかった😂
    授乳間隔、最近夜長く寝るようになってきて大丈夫かなーと思ってたので一緒で安心しました😭✨
    みさきさんも同じようにがんばられてると思うとがんばれます!

今日うちはなぜかミルク飲んでも目がランランなのでいろいろ覚悟してがんばります😭笑

• 5月8日
  • とんとん

とんとん

もっと母乳が出るといいんですけど、ミルクばっか増えてきます😥
    E赤ちゃんいいですよねー!
    匂いが強烈ですけど(๑>◡<๑)
    共通点多いのうれしいですねー!
    ちなみにプロフィールみまして、私今年29なんで歳も近いですね😊!
    小さいうちは何でも下手くそですよね😖笑
    ママとしてはありがたい反面ずっと3時間で起きてたから不安になりますよね!:;(∩´﹏`∩);:
    1人じゃない!って感じしますね!
    お話できてうれしいです😊

無事おこちゃまは寝てくれましたか?:;(∩´﹏`∩);:

• 5月9日
  • なっち

なっち

お返事遅くなってすみません💦

先日は無事寝てくれて、昨日はまた夜ぐっすり寝てくれました☺️そして今日はお昼寝もちゃんと出来て家事が捗ってます✨その分夜に起きちゃうのではと心配にもなりますが😭

わ、私は今年30なので歳も近いですねー!ほんとに共通点たくさんでうれしいです🎶 また誰か話し相手ほしいなってときにぜひ使ってください😊

• 5月11日