※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
サプリ・健康

同じ症状の方や周りでこの症状の方がいたらと思って投稿します🙏半年か1…

同じ症状の方や周りでこの症状の方がいたらと思って投稿します🙏

半年か1年前くらい前から目の奥、こめかみ、耳の下の首のリンパ辺り、首の後ろの付け根?うなじの生え際の辺り?の全て右のみが時々痛みます。

頻度は1週間以上続くときもあれば急にピタッと痛みが止む時もあります。
でもまた気がつくと痛み出します。

元々偏頭痛持ちで吐きはしないけど気持ち悪くなるほどの偏頭痛がありましたがこの症状が出てから偏頭痛はほぼ治りました。

別件で耳鼻科に行った時に調べましたが特に異常はなく歯の食いしばりかと思い歯医者に通いマウスピースも作りました。
しかし数日付けても数日付けなくても痛い時は痛いし痛くない時は痛くない…

ネットで症状調べても特に出てこないしもしここで似たような症状の方がいたらと思って投稿しました!

コメント

ゴロぽん

マウスピースは食いしばりがあるなら痛みに関係なく毎日使用したほうがいいですが、
あまり不安なら脳神経外科に相談するのもいいのかな?と思いました😓💦

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😊
    食いしばりはひどくはないんですが確かに毎日使用した方がいいですよね😅
    脳神経外科も少し考えてますがもしここで似たような症状の方がみえたらどうされたか聞きたくて😊

• 5月8日
haru

私も偏頭痛とか謎の首周辺の痛みでずっと悩まされていました!
最近は鍼灸治療続けてだいぶ痛み落ちついてますよ\\\\٩( 'ω' )و ////

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね💦
    鍼灸治療ですか✨妊活の時に鍼灸行ってたんですがあまり効かなかったので😩
    でも他の所に行ってみるのもいいかもしれませんね!
    病院以外だと整体なのかなって思ってたので鍼灸も視野に入れてみます😊
    ありがとうございます❤️

• 5月8日

たまになります!妊娠してから、右だけです。うなじの風池ってゆうツボですよね?!

免疫が弱まったり、風邪気味だったり、するときになるみたいで、
妊娠中は仕事のストレスがはんぱなく、風邪はよく引いてしまっていたし、産後は授乳で栄養取られるのと、育児の疲れが半端いので疲れかなぁとあまり気にしてなかったです(><)

母に言ったら自律神経が疲れてるんじゃない?と言われました💦

• ☆☆☆

☆☆☆

そうです!そうです!風池って言うツボです👍
    確かにゆきりんさんのおっしゃるように免疫が弱まってるんですね😓
    完母で最近やっと夜間断乳と授乳回数が減ったのでもしかしたらよくなる可能性もありますね!
    疲れかなと思っていたもののゆきりんさんに文章にして頂くと全て納得しました😊
    自律神経ですね👍
    改善方法検索してみます😊
    ありがとうございます❤️

• 5月9日

過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
私も今目の奥、こめかみ、耳の奥、うなじの生え際あたり?の全て右側のみが痛みます…。
3ヶ月ほど前から1日何度も痛みます。
痛みは気にする程度ではないのですが、気にするタイプなので痛いと感じてしまいます💦
その後症状は落ち着かれましたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• ☆☆☆

☆☆☆

全く同じ症状でしたね💦お辛いですね💦

どのくらいかは覚えていませんが、確か数ヶ月で改善されました!
    おそらく一つ上に書いて下さった方がドンピシャで疲れから自律神経が乱れていたと思います💦
    投稿は断乳後すぐくらいだったので睡眠時間が確保されたら良くなりました!
    2人目の出産後はそのような症状はなかったんですが、偏頭痛は酷いです😓
    プーさんは今疲れとか溜まっていませんか?

• 10月27日

退会ユーザー

いきなりのコメントに返信して頂きありがとうございます!
    疲れから自律神経が乱れてそのような症状が出たりするんですね💦
    確かにずっと寝不足で、ゆっくり休めていないかもしれません😭
    やはり睡眠は大事なんですね😣

• 10月27日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いえいえ!
    過去の投稿でも参考になれたなら質問した甲斐がありました✨

多分寝不足だと思います💦
    睡眠確保できても改善されなかったら絶対病院行って下さいね💦
    でも気になったりすぐに寝不足が改善できない状況なら行ってもいいと思います🙌
    早く良くなるといいですね🙏

• 10月27日

退会ユーザー

やはり寝不足や疲れからですかね😣
    なるべく休めるときは休むようにして、改善されなかったら病院に行ってみますね!😊
    色々とお話を聞いてくださりありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 10月28日