※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

グーンのテープSを使っている5700gの赤ちゃんが、オムツが半けつになっておしっこが漏れる問題について相談しています。足を90度動かすことが原因か、オムツのサイズが合っていないか悩んでいます。

助けてください😫
今5700gでグーンのテープSを使っているんですがどうしてもしばらくすると半けつになっていておしっことかが漏れてしまいます😭
足をすごく動かして90度うごいていたりするのですがそれが原因なのか、オムツが大きいのか、小さいのかわかりません💦

コメント

(   ¯꒳¯ )

お腹のテープが緩いとかですかね?🤔

• まえだまめ

まえだまめ

お腹のテープのところは最初きつくしてても下にずれていってそのときはお腹のところは隙間ができています💦

• 5月9日

グーン、一度使いましたが、うちも半ケツになってました!笑
今は、メリーズで落ち着きました。メリーズは、オシリをスッポリ包んでくれて、他のメーカーよりも少し大きめな気がします。

• まえだまめ

まえだまめ

半ケツ仲間が😭
    グーンとメリーズが大きめでグーンのほうが安いのでグーンにしたんですがまさかです。
    上の子は普通に使っていたので💦
    やっぱりメリーズですね。
    しかし、グーンが104枚入りです、、、笑

• 5月9日

グーンのテープ自体硬い?感じでぴたっと止まりにくいですよね😭

うちもよく半ケツなってて使うのやめました😂

オムツの体重判断で成長してギリギリの時に使ったらなんとか使えたので使っちゃいましたが😵

• まえだまめ

まえだまめ

半ケツ仲間ですね😭
    テープが柔らかいのはパンパースぐらいですよね💦
    今はなにつかっていますか?

• 5月9日

退会ユーザー

最近はメリーズかMoonyです☺❤

漏れないし半ケツにもなることないです😁

• 5月9日
  • まえだまめ

まえだまめ

ムーニーうちはちょっとちっちゃかったのでメリーズにします✨
    ありがとうございます😊✨

• 5月11日
りん

今同じくらいの体重でグーンS使ってみてみましたが、うちも半ケツなりました!笑
おへそも少し足を動かすとすぐ出ちゃいます。
テープの伸びがよくてピタッとするのはパンパースかなと思って、パンパースに戻りました!

• まえだまめ

まえだまめ

半ケツ仲間結構いるんですね!笑
    今パンパースの残り使っててちょっと止めにくくてちっちゃいかなとおもって大きめのグーンに変えたんです💦
    そしたら半ケツ。
    なんでパンパースはちっさいんでメリーズですかね😭

• 5月9日