※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

お風呂の時間を17時半に統一するか、20時に統一するかどちらが良いでしょうか?寝かしつけは21時頃です。

基本17時半頃にお風呂入れて、週1回20時ごろになっちゃうのと、全部20時ごろに統一するのとではどちらがいいと思いますか?
寝かしつけは21時頃で同じです。

コメント

ママ

私は出来るときにする!としています。同じリズムが理想ですが、理想と現実は別!時間決めてるとその通りに出来ないとき気持ち的にしんどいですし( ゚ー゚)

うとゆあさん

あまり時間をきっちり決めると、上手く進まなかった時に私の場合はイラッとしてしまいそうなのでお風呂は大体で入っています!
ウチは完ミなので、ミルクの時間によって変わりますよ(><)

統一したほうがリズムつきやすいと思いますし、離乳食始まると17時頃バタバタしちゃうと思うので、私なら20時頃に統一します😌
寝る1時間前くらいのお風呂は寝付きも良くなるみたいですよ☺️