※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

看護師復帰を考えています。10年の経験あり、子ども1歳で転勤族。夜勤なしで働きたい。皆さんはどんな働き方や場所をお勧めですか?

看護師復帰しようと思っています。

私の状況です。

看護師歴10年(病棟勤務のみ)ブランク2年子ども一歳→保育園に預ける予定。
転勤族(2-3年スパン)
周りに頼れる人いない→夜勤なし希望

この場合、看護師の皆さんならどのような仕事形態(正社員、非常勤、パート、扶養内、扶養外など)
また、どんな場所(病棟、外来、訪問など)
て働こうと思いますか?

経験などいろいろ教えてください!

コメント

まい

私なら外来で夜勤なし、育短にしてもらいますかね、、、
どうしても病棟は周りの配慮がある病院じゃないと自分しかできない記録とかで残業になってしまったりしますよね💧
うちの病院は外来ならほぼ定時なので大体育短さんやママさんは外来とゆうイメージです。検査科とかだと緊急内視鏡とかでかなり残業あるイメージなのであくまで普通の外来ですね、、

もし可能なら正社員希望ですが病院によって夜勤やらないと正社員扱いにならないとかありますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• らんらん

らんらん

参考になりました!ありがとうございます!

• 5月14日
みーこ1001

育休からの復帰なので参考にならないかもですが。
回リハ病棟で日勤のみ正社員で働いてます。
回リハだと入院やオペ、急変なんかもほぼないので残業もほぼなく帰れてます。
保育園は19時までの延長使ってます。
夜勤してない他のママナースは外来が多いです!

• らんらん

らんらん

ありがとうございました!

• 5月14日

私も回リハ常勤で月4回夜勤で働いていましたが、出産後も同じ雇用形態で復帰する予定です。
残業なし、たまに夜勤急変ありますが、何とかいけます。子どもが小学校に上がるまでは時短できるのと夜勤免除も申請できます。あえて私は夜勤しますけど(*'▽'*)子育て世代には有難いです。

• らんらん

らんらん

参考になりました!ありがとうございますー!

• 5月14日
みい

今は育休中ですが、正社員フルタイムの看護師です。

私も2人目産休前は回リハ病棟で、最低月2回の夜勤もしていました🙂
一般病棟と比べて残業はほぼ無く、夜勤も落ち着いていれば2時間くらいの仮眠もありました😊

うちの病院では外来も夜勤があり、正社員なら夜勤必須ですので、院内保育所のお泊りに預ける方が多いです。

夜勤ができない方は、透析室(早出遅出などは有り)、健診センター、オンコール免除での訪看、時短にされています🌸

• らんらん

らんらん

参考になりました!ありがとうございます!

• 5月14日