※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
家族・旦那

お節介な義母、恥をかかないようにと新しい家にいろいろ持ってくるのは…

お節介な義母、恥をかかないようにと新しい家にいろいろ持ってくるのはいいけど、古臭い座布団や庭と家の中の植物、好みでない花、自分で編んだカゴなど、、たくさん自分の好みのものばかり持ってきます。

外構もまだだし、庭もこれからするつもりですが、ちょっとしたハーブやオリーブの木など考えていて、義母の好みの木は必要ありませんでした( ; ; )

明日は新居を見に、親戚がたくさん我が家に集まるから茶道の道具を一式持ってきたり、何から何まで自分のやりたいようにしています。

主人の従兄弟も最近家を建てたのですが、どう見ても我が家より大きな立派な家です。それなのに使い勝手が悪いなど悪口ばかり言っていて、祖母も来るのできちんとしているところを見せて恐らく他の従兄弟たちと差をつけたいんだと思います。

いくら恥をかかないようにと言っても、義母の年代の人に立派だと思われても、義母の持ってくる物は自分たちの同年代の友人に見られるとダサいというものばかりで困ってます。

親戚の集まりが終わればある程度片付けたいですが収納もいっぱいになったりでほんとに迷惑です( ; ; )

主人から強い口調で注意してもらいましたが、全く効果なしです。。すみません、ただの愚痴になってしまいました。

コメント

あやこ

うちも、そんな感じですが!旦那もあてにならないので、要らないものは要らないといいます!少しずつ自分達で揃えていくのが楽しみなんで!と言ったら攻撃的やめましたよ!

うちの義母も色々買ったりして渡すのが大好きで、前は旦那の洋服、下着、靴下などよく買って渡してきました…😅

娘が生まれてからは娘のものを…😅

いらないものははっきりいらないと言ってます!

それ以降、勝手に色々買わず「この前こういうものがあっていいなと思ったんだけどどう?一緒に見に行かない?」と、ワンクッション置くようになったし、買いに行った先でも私が渋ったりいらないと言ったものは押し付けてきません☺️

A✩.*˚

すんません…
うち、旦那が見てない所で色々捨ててます!

あばよ!
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞義母グッズ達

☆木苺★

お節介ですよね。
うちの、義母もまだ外構とかしてないのでこれから好きな木とか花を植えようと思っていたのに勝手に紫陽花とか買ってくる。
家具も勝手に決めようとしたので、部屋のイメージに合わないと断りました。
倉庫とかに片付けちゃえばいいですよ。来た時に部屋に合わなかったのでーって言ってみては?

はじめてのママり🔰

旦那さんが理解あるのであれば捨てちゃってオッケーだと思いますよ!!
もしくはまとめて送り返すか!!

プリン

なんか腹たちますね(笑)模様替えごっこじゃないのに😱こっちの趣味も考えてほしいです😵年代も違うし同世代にはダサいって思われちゃうのも嫌ですね😥