※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ディズニー旅行を計画中の女性ですが、子供が風邪で病み上がり。症状は改善中で食欲もありますが、旅行に行くべきか迷っています。キャンセル料金も心配です。どうしたらいいでしょうか?

ムスメが4月末に風邪をひき発熱しました。小児科で薬をもらい5月1日以降熱は出ていません。コンコンとした咳と鼻水が続いたためGWは引きこもり、症状は大分改善してきましたが薬も無くなったため昨日小児科に行きました。喉もキレイ、胸の音も大丈夫、ただの風邪の延長とのことでした。
今はたまに咳が出て、喉がゼーゼーいいますが鼻水も大分治ってきました。元気で食欲もあります。

前置きが長くなりましたが、今週末に2泊3日でディズニー旅行を前々から計画していました。
病み上がりで連れて行っていいものか悩んでいます。
キャンセル料金は明日から発生してしまいます。。

みなさんならどうされますか??

コメント

ぱーら

先生に相談されなかったんですね😫💦💦
人混みも凄いでしょうし、私なら連れて行きません😰身体が弱ってる時に他の菌もらっても可哀想ですし、麻疹も風邪症状と似てるので怖いですからね💦

• りん

りん

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    先生に相談したのですが家族の判断に任せるとのことだったのでよく考えて今回はキャンセルしました!
    ありがとうございました!

• 5月9日