※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naamin
子育て・グッズ

娘が首を振ったり肩を動かす仕草について悩んでいます。真似しているのか気になります。同じ経験の方、教えてください。

1歳5ヶ月の娘のmamaです!最近娘が首を上下に振ったり、肩を上げ下げ上下にしたりとゆう仕草を何度かします(´◦_◦`)癖なのか、なんなのかわかりません💦誰かの真似をしてるのか、?
すごく気になります💨するときと、しないときがあります💨同じような方いらっしゃいましたら解答お返事お願いします(´◦_◦`)

コメント

rin&koto&chihaママ

うちのも肩上げ下げしますが癖つくと嫌だったので注意しましたね(T_T)でもこの前何でするのか聞いたらテレビでしてたやつの真似でした…。そのうちやめると思いますが癖ついて他でもしてたら嫌だなって思っちゃいます。なんでもまねしたがる時期だからしょうがないのでしょうがσ(^_^;

• naamin

naamin

テレビでやってたり、周りがしてるのを真似てるんでしょうね💦うちも保健センターの人に聞いたのですが、そおゆわれました💨
    知恵がついてきてなんでも真似るので大変です(笑)

• 11月4日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

してほしくないものまで真似されると嫌ですよね…。でもそれだけ観察力ついてるんです( ̄。 ̄;)

• 11月4日