※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に通う息子がいる中、2人目のタイミングを悩んでいます。保育園に慣れた状況で、2人目を授かると上の子も保育園を退園し、再度保育園を探すことになります。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

4月から息子は保育園に通っています!
私も今月中旬から働き始めるのですが、、
似た状況の方2人目って考えていますか🧐?

2人目欲しい!とも思うのですが
1歳までは自分で見たいという思いが強く
そうなると2人目を授かってギリギリまで働いて出産後上の子も保育園を退園して1年後もう1度探すという事になるんですよね😵?

せっかく入れた保育園、せっかく慣れ始めた保育園、、2人目のタイミング難しいですね💦💦

似た状況の方
同じような状況だった方
お話お聞きしたいです!!

コメント

ままり

うちの保育園では産休育休中は退園しなくても見てくれますよ!
なので今月下旬から復帰予定ですが、2人目は来年の夏頃授かれたら春生まれで、ちょうど1歳で春入園しやすいかなぁと考えてます!

  • mama

    mama

    1年育休取れれば1年働いてなくても見てもらえるんですか😳!?
    そうなんですね💡
    良く知らなくて…
    参考になりました✍️✨

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    1年なら大丈夫です!
    1歳までは見てあげたいですよね😭!

    • 5月8日
ふじピー

保育園にもよるとは思いますが、うちの保育園は産休、育休なら退園しなくて大丈夫です!
今育休中で、上の子は保育園です☆

  • mama

    mama

    そうなんですね💡
    育休にも期限があって4ヶ月位しか待ってくれないのかと勝手に思っていました😅💦
    参考になりました✍️✨

    • 5月8日