※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
妊娠・出産

妊娠の可能性について報告したが、旦那の反応が冷たく、不安や情緒不安定になっている。妊娠初期の体調と関係修復についてアドバイスを求めている。

先週病院に行き4週目でなにも
見えない状態ですが
薄い陽性反応があったため
先生から妊娠しているかもしれない。
2週間後にまたきてください。
とのことでした。
病院に行く前に唾液が異常でること、
胃らへんかモヤモヤすることがあり
病院に行くことにしました。
ここまでは旦那は知りません。
病院に行き妊娠している可能性が
あることが嬉しくてその日の夜に
旦那に報告しました。
そのときは嬉しそうだったんですが…
2、3日してわたしがだるい&眠い
なんか本調子ではない。
と伝えるとだるそうな顔……
まだ妊娠確定じゃないのに
大袈裟だなぁと言いたいような
感じです。わたしが仕事について
話し合おうとしてもテレビを
見ている状態。返事も適当です。
泣けてきます。
このままでやっていけるのか不安です。
情緒不安定ぎみなのでヒステリック
になって叫びだしてしまいそうです。
みなさま妊娠初期の体調と旦那と仲良く
やっていくためにはどうしてましたか?
本当に滅入っています。
乱文ですみません……

コメント

。☆ママン☆。

唾液つわりじゃないですか?
唾液つわりでは無かったですが、妊娠超初期気持ち悪かったですよー
眠け、ダルさ、食欲低下とかありました。

旦那さんに、女の体の変化について話してみて下さい。

  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    大袈裟って…旦那さん何も分かってない気がします。

    • 10月28日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    旦那はなにもわかってないし不機嫌になるだけです😢💦
    伝えるのもなんと言っていいものか……

    • 10月29日
ゆめか

男は生まれても実感なしですよ(笑)

子供がお父さんに愛想しだして、
ようやく父親を実感するらしいですわ。

確かに、、、
うちの主人もようやく父性がでてきたようです。


それそうですよね。
男はなーんにも変化ないんですもの。

なので、
男女でかなり妊娠については、気持ちに差があるのは仕方ない事なので、諦めましょう(笑)

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    子どもが1歳になるぐらいで父性がでてくるんですかね😱??
    期待してたわたしがだめでした!
    変に期待せず諦めます!笑
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • ゆめか

    ゆめか

    そうですよー。
    やっぱり、懐くまでは頭では分かってても、
    10ヶ月一心同体、自分の身を削って育てる母親とは違うのです。
    でも。それは、ご主人が悪いのではなく、仕方ない生き物の摂理ですから、
    男性には男性の役割があるわけです。
    しっかり外で勝負して母子を守るのが父親の仕事です。

    なので、
    共感を求めるより、
    お互いを労っていきましょうね!

    勿論、たまの愚痴は必要ですけどね(笑)

    • 10月29日
ASRM

妊娠が確定しないかぎり旦那さんは理解されにくいと思いますよ!
確定してないのに言われても。。。
て言うのが男性の正直な気持ちだと思います。
私自身、もぉ22週目ですが、旦那はまだ実感が私よりないようです。
仕方ないですよ。
女性は日々、体調、体の変化で実感するけど旦那は何の変化もないのですから!
私自身、妊娠に気づいたのは7週目でダルかったり体調の不調はありましたが何とか普通に生活していました!
これからもっと不調な事が増えてくると思います。
妊娠が確定してから旦那様にもこんな事があるんだよー。
と妊娠すると起こるトラブルなど記載した本、サイトなど一緒に勉強されるのはどうでしょう?
実際うちはこれで仲良く、理解もしてくれて甘えさせてもらってます♪

妊娠確定されると良いですね!

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    やはり男性は実感しにくいんですよね……
    本とかサイトですね!!!
    病院に行って確定したら一緒に勉強してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月29日
❥︎りぃ

私も、つわりでずっと吐いて泣いてた時期ありましたが
また吐いてきたのかよ汚ねえな笑
って笑われました。
実感もなく他人事のようでしたよ。

でもエコーを見せた時に
本当にいるんだね
って少しずつ変わってくれました。

男は妊娠の辛さもなんもわかってくれません! 期待しない方良いですよ😑 わかってくれる時期くると思うので、初期の段階ではあんまり期待しない方が自分のためにもいいです。
期待してそーゆー態度取られると
今は母性が凄く強くなってきますので男なんて…って思ってしまいます。 なので期待せずそこまで頼らず…が私の中で一番です。笑

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    その言葉ひどいですね……😭💦
    ひどすぎです😢
    ちゃんと確定させてからエコーなど見せて少しずつ親になっていくんですかね……?
    わたしの旦那だけが冷たいんじゃないんだとわかりました😩

    • 10月29日
たろす

それはひどいですね。。

わたしも4年前に初めて妊娠して
当時付き合ってた彼に言うと
喜んではくれましたが
後々、面倒くさそうにしたり
まったく気遣わずいろんなところに連れまわされ、バイクの後ろに無理やり乗せられたり
家事も全く、妊婦なのに隣の駅まで歩いてスーパーまで行ってました。
結果7週で流産。結婚もしてくれませんでた。
男は何かあってから気づくようで
別れる時に当時辛かったことを伝えるとその時は実感がなくてわからなかったと言ってました😓
赤ちゃんを産むということがどんなに大変で奇跡であることをちゃんと、トコトン話し合ったほうがいいと思います!
悪阻もあって大変な時期ですが、
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので😊💓

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    それは……ひどい彼氏さんですね😢
    やはり男性はなにもわからないんですねー……
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですもんね。
    ありがとうございました。

    • 10月29日
苺

男の人って妊娠する側の気持ち余り理解してくれないし、怠そうに話聞かれますよね。
私の所は治療の話ですらゲームやりながらとかなのでちょっとイラっとします。
体調悪いなら無理しないで下さいね❤︎