※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

良い嫁してた時は、義母に気をつかって疲れたりモヤモヤして悩んで。冷…

良い嫁してた時は、義母に気をつかって疲れたりモヤモヤして悩んで。
冷たい嫁してると、会いたくて連絡来るのをいちいち断ったりしてそんな自分に自己嫌悪して。

どっちにしろ毎日ストレス!!!(T_T)

でも会っても今は笑顔になれない自分がいるので会いたくない。
周りから見たら、面倒見がよくて優しくては見たらとても良いお姑さんなんだろうけど。

とりあえず毎日義母の事考えてしまうのをやめたい。。

コメント

エイヤ

私は冷たい嫁になって少しは楽になりました😂
自己嫌悪してしまうのは優しい証拠ですね…。

• ももり

ももり

楽にはなりました!!
    本当に悪い人ではないし嫌いなわけではないから自己嫌悪してしまいます(;_;)

• 5月8日
えりな

上の人が書いてある通り、
私も冷たい嫁?になったら楽になりました!!

良い嫁をしてた時は、ニコニコ疲れるし、なんでもかんでも無神経に言ってくるのが限界でした。

妊婦の時にストレスが爆発しました。
産後連絡を断ち、
今は主人と一緒じゃないと顔を出しませんし、
電話番号も変えてから教えてないですし、ラインもメールもしてないです☀️

全て主人経由です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最初は罪悪感ありましたが、
今は主人と一緒に行くと気を使ってくれるようになったし、適度な距離を保ってます!

• ももり

ももり

私も以前より楽にはなりました!!
    でも結局自己嫌悪してしまって、なんだかなぁ、、って感じです。

良い嫁時代は自分から会いに行ってたけど今は全く行ってません。
    そんな状況になったら、「自分に何か原因がある」とか思わないのかなぁ。
    主人に相談したいけど結局喧嘩になるしわかってもらえないので一切話してなくて。それもちょっとツラいです😂

主人が実家の自営をいずれ継ぐので同居の可能性がほぼ100%だし、今も近くに住んでるから連絡先教えないなんて状況は絶対むりで💦
    その適度な距離感、羨ましいですー!!!

• 5月8日
あおまま

私も義母を受け入れるの止めたら…楽になりました。
自分の気持ちを我慢して義母の気持ちを優先させてきて…限界になっちゃったので。

最初は、旦那に悪いな…とか、娘からお婆さんを取り上げることになる…と考えたりもしましたが、吹っ切れたら楽になりました。

• ももり

ももり

私も最初は義母を喜ばせなきゃ!と思ってたし、主人の母親だし娘のお婆ちゃんだし大切にしなきゃ、と思ってました!
    悩みに悩んで、義母のために何かをするのをやめたら、気が楽になりました。が、そんな私の気持ちなんて知らない義母は相変わらずガンガン来るんですよね~(^^;)
    で、結局冷たい嫁になりました(笑)

• 5月8日
かなまま

まさに同じことで悩んでます💨

• ももり

ももり

難しいですよね💦
    しばらく会ってないのに毎日義母の事考えてて・・ヤバいです(笑)
    とにかく頭から義母を消したい、、😂

• 5月8日
ママサウルス

毎日考えたくない…
ほんと、分かります!同じです!

私もつい先日まで我慢してましたが、ブチ切れる事件があり、着信拒否しちゃいました😂
表向きは仲直り?しましたが、母の日過ぎたら、自分から会いに行くのは一切止めて距離おくつもりです。

冷たくでもして距離取らないと絶縁になるぐらい悪化すると思うので、罪悪感を感じる必要ないですよ!…と自分にも言い聞かせます(笑)義母のこと考える時間あったら、子供のこと考えたいですよね😤,

• ももり

ももり

ほんと考える時間が無駄ですよね!!
    娘と遊んでるときは大丈夫なんですが、掃除機かけたりご飯作ったりしてるとふと義母の事考えてしまってて💦
    頭から離れてほしい~😂

着信拒否の勇気はないですが、、「気付きませんでした」作戦はしょっちゅうです!嘘ってバレてると思いますが😏

母の日も本当は宅配で済ませたくて悩んでてまだ決まってないです(泣)💦

• 5月9日