※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
その他の疑問

授乳中の薬について質問です。2ヶ月になったばかりの子がいます。私が…

授乳中の薬について質問です。
2ヶ月になったばかりの子がいます。
私が原因不明の湿疹ができ1週間。5日ぐらい前から皮膚科で貰ったステロイドの軟膏を1日2回塗ってましたが良くならず…
今日また病院に行った所、蕁麻疹っぽい事もあり引き続き軟膏と今日から飲み薬を夜に飲むように言われました。
授乳中と伝えた所、生後2ヶ月から飲めるやつだから母乳に移行はするけど大丈夫と言われましたがやはり飲む気になれず…
迷っています。明日、かかりつけの小児科に問い合わせてみようかと思っています。
薬の名前はテルギンGドライシロップというやつです!
授乳中に飲まれた方いますか?

コメント

わいわい☺︎

私も産後、蕁麻疹すごくて…少なくとも母乳から移行するのが怖くて結局飲まずに耐えました(´・ω・`)
未だに蕁麻疹でるけれど耐えてます(´・ω・`)

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます‼︎
    蕁麻疹ホントに辛いですよね…
    私も結局、飲まずに耐えています(゚ω゚;A)違う病院に行きましたが、ウイルス性かもしれないから20日くらいはかかるかもと言われました。
    毎日こんな感じだと気が遠くなりそうです!
    お互い頑張って耐えるしかないのですかねぇー(。-∀-。)

• 10月29日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

蕁麻疹3ヶ月かけて完治だからってお医者さんに言われて心折れました(笑)頑張って耐えましょう(´;ω;`)ホルモンバランス戻れば治るかもです(´;ω;`)

• 10月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

蕁麻疹は消えたり出たりですよねぇー?私、ずっと出っぱなしでどんどん増えてきましたぁー!
    痒いのって、耐えるの堪えますよね…辛いですねぇー(゚ω゚;A)
    今日はあまりの、痒さに心折れ子供に少しの間ミルクで我慢してもらい薬で一気に治そうかな!って思えてきました。

• 10月29日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

消えたり出たりで夕方から朝方にかけてバーっと増えて朝また治るを繰り返してました(´・ω・`)ストレスでもなるみたいですし(´・ω・`)

• 10月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私はずっと出っぱなしで常にかゆいです‼︎蕁麻疹よりウイルス性の皮膚炎みたいです。
    元々、蕁麻疹体質なんで湿疹でも酷くなるんですよね…

• 10月30日