※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お金・保険

育休手当の残り分は、仕事復帰後どうなるでしょうか。公務員の方、教えてください。

7月から仕事復帰です。

今、共済組合から育休の手当を2ヶ月遅れで頂いているのですが、仕事復帰後は残り分どうなるのでしょうか。公務員の方、教えてください。

コメント

振込自体は復帰してからになりますが、6月分まではきちんと入ってきますよ。
なので最初はお給料+育休手当で結構入ります。

• かす

かす

そうなんですね!思わぬ出費で嬉しいです!

• 5月8日
レオ

私も育休中で共済組合です。3月15日から育休に入りましたが、まだ手当金は入ってません。2か月遅れということは5月に入るのでしょうか?ちなみに日にちは何日ですか?

質問のお答えになってなくてすみません😰

• かす

かす

職場で産んでから2ヶ月間は無給の時期があると説明を受けていました。共済組合なので、県ごとに事情も違うと思います。ちなみに私の県は10日でした。

• 5月8日
  • レオ

レオ

お返事ありがとうございます。産後休暇後2ヶ月の無給の時期ですかね。今がその時期なのでしょうね。うちのとこはあまり説明がなく、休んでて迷惑をかけてるので、なかなかお金のことなので聞けずにいます。とりあえず10日に通帳記入にいってみます。手当金の明細とかありますか?

• 5月8日
まーむ

遅れてもらえますよー!!給料とダブルからいっぱいもらえた気分になりました!!