※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が車を使い、雨の日の送迎が大変。旦那に理解されず、疲れた。他のママさんの工夫を知りたい。

車が家に一台しかなく、旦那が通勤でほぼ毎日使用しています😭
普段保育園の送り迎えや病院へは基本的に私がベビーカーで連れて行っていますが、雨の日が大変です😭

今日は朝から一駅離れた小児科へ、、行く途中雨が降り出しベビーカーにカッパをかぶせようとしたところ娘がギャン泣きでカッパを被せるのを拒否、、

いつも駅に停まっているタクシーもいなく、、

結局、傘をさしながら雨の中一駅ほど歩き、、

病院へ着いた頃は娘の足元は濡れ、私もリュックは濡れてしまいました😔

これから仕事ですがもぅすでに疲れました😂

雨の日にベビーカーにカッパをかぶせて頑張ってるママさんを見かけると私だけじゃないんだ、と思うのですが、、

この大変さを知らない旦那にも腹が立ちます😑
雨の日の送迎大変だった〜と言ってもはいはい、と流されます😑

みなさんも雨の日はやっぱり大変だと感じていますか😭⁉️
工夫されてることなどあれば教えてほしいですm(__)m

コメント

まぬーる

私は、旦那さんに車を置いていってもらう方向に変えれそうなら、2人目が生まれたらを考えて、早めにそうした方がいいと思いますがダメそうですか?

うちは、自転車またはバスや電車での通勤に変えてもらいましたよ(^^)

でも、旦那さんの職場が場所的に車じゃないと無理な感じだと、自分が犠牲になるしかありませんが💦

それか、お仕事してるなら、自己投資ってことで2台目軽を買うとか😭

ベビーカーで今はしのげても、これからがやっぱり大変かと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、2人目産まれることを考えるとベビーカーで移動はきついですよね😭

旦那に雨の日だけでも車使わないで通勤できないか相談してみたいと思います( ; ; )

• 5月8日

お子さんもいてしかも妊娠中なんて晴れてても大変ですよね😭旦那さんがそこは電車やバス通勤にすべきだと思います😤
それをしてくれないのであればもう1台買った方がいいと思いますよ💦
これから必ず必要になるものなので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

晴れててもベビーカー畳んだり大変です😭

そして、子供が病院にかかる日に限って雨なんですよねー😭😭😭
    本当泣きたくなります😔

もう一台、、検討してみようかと思います😭

• 5月8日
ママリ

ご主人、他に通勤の方法はないのですか??
優先順位を考えると圧倒的にこんママさんのほうが必要に思いますが😅
ほんとこれくらいの年齢で雨の日って大変ですよね!体重軽ければ抱っこひもでいけたけど一歳過ぎると体重的に抱っこひもはもう辛いですし、、、かといって片手傘に片手ベビーカーもかなり辛い😭
うちは雨の日の病院はタクシーです🌀😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    抱っこ紐だとまだ雨の日も動けていたんですが、、さすがにもぅ使えなくて💦💦
    片手ベビーカーは辛いです💦
    通院もタクシー使ってるんですが、保育園の送り迎えもあったりで、ベビーカー積んだりするのも大変です😭💦

旦那は雨の中でのベビーカー移動の大変さをあんまり理解してくれなくて困っています(@_@)

• 5月8日
いちご

私は免許持っていないので、旦那がいない日は徒歩なのですが、
確かに子連れで雨降って来るとしんどいですよね💦

行った先でベビーカーたたむのもカバーが濡れてたりして嫌ですし💦普段は平気な荷物の量もかなり負担に感じます😅

本当は抱っこ紐で傘さしながら出かけるのが1番楽ですが、妊婦さんだとそうもいかないですよね😅💦

お子さんはどのくらい歩けますか?
歩くの好きな子だったら、お子さんにカッパと長靴履かせて歩いてもらうとか?
でも途中寝ちゃうと大変ですしね💦

私は家を出る時に雨が降りそうな日は最初からカバーしちゃってます😅

カバーに好きなシールとか貼ってみるとか、それでも機嫌が悪い時はおやつあげるとか、ご褒美作戦ですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐ももぅ使えなくて雨の日は特に困ります😔💦

子供は、眠くなると抱っこと言ってくるのでベビーカーなしだとまだ遠くのお出かけは難しいです😭💦

シール作戦いいですね✨やってみたいと思います!

• 5月8日