※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

あと1週間実家で過ごしたら1ヶ月検診で終わればやっと自分の家に帰れる…

あと1週間実家で過ごしたら1ヶ月検診で終われば
やっと自分の家に帰れる〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ってことで、家事の事なんですけど
①掃除機をかけるとき赤ちゃんはどこに置いてますか?

②旦那は帰ってくるのが10~12時と遅いので夜ご飯はサラダ作っておけばなんとかなります。(旦那はダイエット中ww)
でも私は授乳があるので何か食べなきゃいけない😢
自分用でなにか簡単なもの、作り置き出来るものがありましたら教えて下さい🙏

③犬を飼ってるのですが、赤ちゃんをベビーベットに置いててゲージから離すと興味がでるのか、赤ちゃんの頭を手でタッチしてました😢
その時少し赤くなったぐらいで済んだけど、怖くてゲージからなかなか出されません😢
なにかベビーベットの工夫ありますか?

コメント

柊0803

①掃除機の排気が気になるので抱っこまたはおんぶしながら掛けていました

②おっぱいの状態にもよりますよね、私は和食以外だとすぐ詰まっていたのでずっと和食でした。煮物やおひたしなんかを沢山作って小分けで食べていました。

③ママが一緒にいるときだけゲージから出してあげる、赤ちゃんがベビーベッドにいるときはワンちゃんもゲージに入れる…くらいしか思い付きませんでした💦💦

• みい

みい

回答ありがとうございます🙏
    横抱きの抱っこ紐でしても大丈夫ですかね?

やっぱり和食重視ですよね(^-^)
    冷蔵保存でどれぐらい日持ちします?

そうですよね、今だけは犬にも我慢してもらいます😢

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

私は毎朝掃除機→クイックルワイパーを5分程度していました。寝返り前であれば赤ちゃんにはそのままゴロゴロしてもらっててもいいですね!

そうなんです、洋食(主にオイル)が全くダメで、和食でも炒め物はだめでした💦
    煮物は4日間あたりは大丈夫ですよ!
    その前に食べきってしまいます。

• 5月8日
  • みい

みい

そうですね、帰ったらやってみます🙋‍♀️
    うわ〜、大変ですね😢
    4日ももつなら作ってみます!

• 5月8日
みこ29

①低月齢のうちは起きていても機嫌が悪かったりするため、週一掃除機、あとはモップやコロコロで掃除してました。
毎日かけないと気がすまないならベットの上や、カーペットの上に子どもは置いておきます。

②ひじきや切干大根などまとめて作って冷凍かな。
ごはんも小分けにして冷凍できますよ。

③普段は動物とかかわらないですが、実家に規制する際犬がいます。
室内飼いです。
犬に躾るしかなさそうですね。
そのうち赤ちゃんが自分の手を舐め回すのでそれまでには近付かないようにしといた方が良さそうです。

• みい

みい

回答ありがとうございます🙏
    モップとコロコロっていう手もありますね!気がつかなかった…(笑)

冷凍保存だとどれぐらい持ちます?

そうですよね、菌が入ったら危ないですもんね😢

• 5月8日
  • みこ29

みこ29

冷凍でも作り置きは2週間目安に食べます。
    離乳食とか赤ちゃんの食べ物は1週間を目安にします。

• 5月8日
  • みい

みい

ありがとうございます🙏
    やってみます🙋‍♀️

• 5月8日
らるるたん 

①抱っこ紐で抱っこしたまま起きてる時にかけてました。
②母乳なら和食にしたり結構気を遣った方がいいみたいです。揚げ物はできればNGなど。
③ベビーベッドに寝かせてるならゲージから出します。あまり差を付けるとかえって良くないと思います。家族じゃなくなったと思われ噛んだりするかも󾍄犬もストレスがあります。
うちは飼ってたんですが退院した日から愛犬が3日間ご飯食べなくなってしまって病院連れてってもらったらストレスでした。環境が変わり夜中は泣き声で愛犬も起きて寝れず、、結局うちはアパートの裏が旦那の実家で元々可愛がってもらってたのでそちらで過ごすように。。

• みい

みい

抱っこ紐でしてる方多いみたいですねᐠ( ´ᐞ` )

やっぱりそうですよね😢
    揚げ物食べたくなるけど我慢〜(笑)

今までずっと放し飼いでベットで一緒に寝てたのにこの変化の差だとストレスもかかりますよね😢
    産まれてからはまともに散歩も行けてないし…

• 5月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちはベビーベッドに寝ていれる子じゃなかったので😂󾭛5時間以上抱っことか当たり前でした󾍄寝ても降ろすと起きるので抱っこしたままソファーで静かめにテレビ見たりしてました😂笑

揚げ物良いですよね~💕私も大好きです!笑
    放し飼いだったならゲージはやめた方がいいかもしれません。思ってる以上のストレスになってる可能性が、、󾭛
    散歩は結構行ってました?だとしたら夜でもいいから旦那さんにお願いしたりして行った方いいです。
    元々毎日散歩してた子が出来なくなると本当にストレスらしいので󾌣󾌣

• 5月8日
  • みい

みい

私の子供もなかなか寝てくれません(笑)
    腕疲れません?
    早くも腱鞘炎予備軍です😢(笑)

食べたらダメって思うほど食べたくなりますよね(笑)

今からの時期夜でもそこまで寒くないので旦那に散歩行ってもらうことにします😢

• 5月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

疲れましたよ~(;_;)笑
    もう懐かしいですが😂😂
    私腱鞘炎なりました!笑
    病院のロキソニンテープで痛みを麻痺させてました󾭛
    オムツも片手でしか替えれなくなりウンチの時大変でした󾍄󾭜
    そこからエルゴでひたすら抱っこになったので片方の手でトントンして楽になりました😂笑
    妊娠中卵がけご飯食べたくて食べたくて仕方なかったです😨
    妊娠前はそこまでじゃなかったくせに。笑
    私もまた一緒に暮らしたいです󾌹
    おかあさんがとう返してくれなくて、、笑

• 5月8日
  • みい

みい

なっちゃいましたか😢
    子供できるまでは、なかなか長時間抱っこすることなんかないですもんね(笑)

分かります〜!
    なんなんでしょうね、あれ(笑)

結構気に入っちゃったんですね😂

• 5月8日