※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

iPhoneの写真のGB余裕について、子供の写真をたくさん撮っても大丈夫ですか?

iPhoneの写真について質問です。
機械音痴でわからないのですが
これはもっと沢山写真や動画をとっても
まだまだGBが余ってるよ!ってことですか?💦
子供の写真沢山とるので気になりました😢

コメント

ぱん

128も容量あるけどまた28しかつかってないよ!ってことです!

• ま

わー御説明ありがとうございます🙏✨

• 5月8日
な

余ってます!

128GBの容量に対し、現在28.3GB
残り99.7GBも保存できるよって事です😊😊

• ま

計算までありがとうございます😭🙏まだまだ撮れますね📸!

• 5月8日
さーろ

まだまだ余ってるよ!という事だと思いますよ( ◠‿◠ )♪
128GBのうち、まだ約28GBしか使っていませんよ(*⁰▿⁰*)ということかと!

• ま

ありがとうございます🙏✨考えてる事とあってて良かったです😭

• 5月8日
ぽっぽ

そうですよ。
黄色が写真、赤がアプリなど色で使用料を示していて右のグレーの空白が残りの容量です。

• ま

そうですよね😂ありがとうございます😭🙏

• 5月8日

そうですね。まだまだ余裕があります。残り100GBあるのでいっぱい撮れますよ👌🏻

• ま

良かったです😭🙏御説明ありがとうございます!いっぱいとります😎

• 5月8日
べごさん@年度末進行中

iPhoneの容量は十分ですが、写真でひとつ気を付けていただきたいのが、iCloudの容量です。iCloudは5GBしかないので、写真や画像、動画で意外とすぐにいっぱいになります。すでに写真を別な場所に移すアプリ(Googleフォト等)をお使いでしたら大丈夫ですが、設定を購入時のままご使用でしたら、おそらく「iCloudの容量がいっぱいで保存できません」と、表示される場合があります。
設定→AppleID→iCloudを確認してみてくださいね。

• ま

そうなんですよこの前iCloudの容量がどうのこうのってなったんですけどこれはどうなってるか分かりますか?😢設定とか、そのGoogleフォト?とか何もいじってないんですが🤔

• 5月8日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

なるほど🤔以前に、iCloudの容量がいっぱいになった時、保存した画像を削除したりしましたか?
    今の状態だと、iCloudも十分に空き容量があるので、大丈夫そうですね。

• 5月8日
  • ま

結構消したりしました🙆‍♀️大丈夫ですかね?
    詳しい説明ありがとうございます🙏✨

• 5月8日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

iCloudの容量に余裕があれば心配ないですね。
    Googleフォトを活用すると、画像保存の容量の心配がなくなるのでおすすめしますよー。動画の編集やコラージュ作成、アルバム編集もできるのでGoogleアカウントがあれば是非☺

• 5月8日
  • ま

情報ありがとうございます☺️容量見つつ頭の中に入れときますGoogleフォト(ง •̀_•́)ง

• 5月8日