※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ♡
妊娠・出産

出産が近づくと浮腫みやすくなることがありますか?

臨月に入った辺りから手足がよく浮腫みます!手は日によってって感じですが足は常に浮腫んでる気がします。久しぶりに履いた靴が履けるけどキツくて履いては歩けません(´・ω・`)三日前の検診で少し浮腫んでるねーとは言われましたがそれ以外は特に何も言われなかったです!ちなみに体重が既に20㌔増加しています(´・ω・`)血圧は通常です!

出産が近づくと浮腫やすくなるとかあるのでしょうか?

コメント

yun

私も臨月には靴がきつくなり、手のむくみもありましたよ💦

• 遥ママ♡

遥ママ♡

コメントありがとうございます!

そうですか!私の母が昔妊娠した時に出産間近に妊娠中毒症と言われたみたいで、その時に浮腫がひどかったみたいです!心配だから明日産婦人科に電話してみようかななんて考えていました(´・ω・`)

• 10月28日
  • yun

yun

むくみ、尿糖+、血圧が高くなったりすると、妊娠中毒症の可能性もあるかもですよね💦  

どんなことでも心配や不安なことは電話して聞いてみるといいですよ(*˘︶˘*)♡

• 10月28日
  • 遥ママ♡

遥ママ♡

ありがとうございます♡
    明日電話してみます(*゚▽゚)

• 10月28日
すず

後期〜臨月は浮腫みやすくなりますよ。
私も第一子の時、人が変わったようにめちゃくちゃ浮腫みました。
スニーカーすら入らなくなりましたね。

昔、浮腫みは妊娠中毒症の症状として見られてましたが今は項目として外されているそうです。
ちなみに私は第一子の時、むくみ始めて二週間後ぐらいに急激に高血圧になり緊急帝王切開になったので全くの無関係でもないような気がします。
塩分に気をつけて、着圧ソックス、足湯などして出産まで頑張ってください

• 遥ママ♡

遥ママ♡

コメントありがとうございます!

そうなんですか!一応メディキュットを履いて気を紛らわしています。あまり酷くなったら産婦人科に相談してみます!

• 10月28日
  • すず

すず

グッドアンサーありがとうございます!

私も相談したけど、浮腫むよね〜で流されてたので出産しか対処がないんだと思います。
    着圧ソックスは病院に売ってる医療用の着圧ソックスがかなり良いですよ。病院で相談して見てくださいね。私もですが看護婦さんも愛用してましたw

• 10月28日
  • 遥ママ♡

遥ママ♡

そうなんですか?(´・ω・`)明日電話してみようとか思ってましたがちょっと様子みてみます。

売ってるんですか?看護婦さんが使うってことは大分いいようですね!私の産婦人科にもあるのか確認してみます(❁´ω`❁)

• 10月28日
  • すず

すず

私は大学病院とか市民病院にいるからかもしれませんが売店に売ってましたよ〜医療用なので可愛い気ゼロですがw
    聞いてみてくださいね。

• 10月28日
2-52

私も1人目の時にだいぶ浮腫みました^^;メンズのサンダル履いてましたよ〜
今回は静脈瘤ができた事もあり浮腫み防止の太ももまでのストッキングを履いてます。

日中用と寝る時用と…。まだ週数的な違いもありますが、浮腫みもなく足が程よくしまって気持ちがいいですよ(^^)

• 遥ママ♡

遥ママ♡

やっぱり浮腫むんですね!
    一応30週辺りからメディキュットを履くようにはしてるんですけどね|ω・`)足の裏は熱くて毎晩寝つきが悪くて、浮腫のせいでもあるんですかね(´・ω・`)

• 10月28日