※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

はしかの流行怖いですよね…一歳未満のお子様で、自費で予防接種受けられた方はいますか?

はしかの流行怖いですよね…
一歳未満のお子様で、自費で予防接種受けられた方はいますか?

コメント

もえ

私の住んでいるとこは風疹麻しん無料で打ってくれますよ(/Д`;
有料ですか?

• チー

チー

1歳からは無料なのですが…

• 5月8日
ママリ休み中

1歳未満の子は、自費でも予防接種自体が受けられないそうです(;´Д`A

怖いですよね…

• チー

チー

地域に限らず流行時は6ヶ月から自費で受けられるらしいのですよ。

• 5月8日
にこ

1歳からしか受けられなかった気がします💦もう少しで受けられると思いますよ✨任意ではないのでお金かからないと思います😳

• チー

チー

地域に限らず、流行時には自費で6ヶ月から受けられるんですけど、ほか掲示板では断られた方もチラホラいらして、こちらではどうなのかなと思いました…

• 5月8日
  • にこ

にこ

そうだったのですね!無知でお恥ずかしいです!
    地域はどこですか?沖縄なら心配ですけど、その他なら1歳になるまでは外出控える程度にして、1歳になってから打ってはどうでしょう?😳
    先程自費なら1万円程度とやってましたね!

• 5月8日
MII

かかりつけに連絡したら一歳からしかできないと言われました

reaf

10ヶ月で、受けました。もちろん自費です。

上の子の学校関係で、人混みに行く予定ありで怖すぎます😭

• チー

チー

受けましたか!ちなみち地域はどちらの辺りでしょうか…うちは都内なのですが、保健センターにやんわりとたしなめられてしまい、押し切って受けるか否かと考えております…

• 5月8日
  • reaf

reaf

船橋市です。保健センターには聞かずに、病院に直接問い合わせました。医師の考えによるみたいで、1歳未満はダメと断られたとこもありました。

• 5月8日

受けましたよー😶
10000円でした。10日ほどでかなり患者数が増えましたね。

• チー

チー

ほんとですかー!
    差し支えなければお住いの地域を教えていただけますか?うちの周りではまだそういう方いないみたいで、やんわりとやめときなさいと言われてしまいまして…

• 5月8日

退会ユーザー

東京23区内です!
    何件かの病院に電話して
    その日に打てる内科に行きました!
    区役所に電話して一歳未満も実費で打てると教えて頂いたので、と言ったら大丈夫ですよ。とすぐに打ってもらえました!

• 5月8日
ママリ

自費で打ちました。病院によって考え方違うようなので、1歳未満でやってくれる所とやってくれない所あると思います。
うちが行った病院は、打たないより打ったほうがいいという考えだったのでやりました。

ママリ

近隣5件くらい電話して、断られたり、在庫がないとかでした。
うちの周りは1才からしか受け付けないという医者が多かったです。
在庫を調べてもらうのすら、かなりしつこくお願いしてやっとでした。

chika☺︎

都内住みです。
これから自費で打ちに行きます!
ちなみに13000円です。
高いですが…後悔したくないのととりあえず安心を買う目的で😭😭