※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のバウンサーとダイニングテーブル用の椅子、どちらがいいでしょうか?バウンサーはあやすのに使えるか、お昼寝にも使えるか気になります。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

これから離乳食が始まるのでテーブル付きのバウンサー(ハイローチェア?)かダイニングテーブルに取り付けるタイプどちらを購入しようか迷っています!

別々に購入したとして、
バウンサーはあやすのにも使えるのでしょうか?
賃貸で狭いためベビーベッドを購入しなかったのでお昼寝程度に使えるといいのですが…(普段は夜はベビー布団、昼間は長座布団に寝かせています)

質問がながくなってしまいましたが、こっちにしたら良かった・他にもこれが良かったよ!というものがあれば先輩ママさん教えてください(^^)!

コメント

うちは生まれる前にハイローチェアを買いました。
昼間目が届くところに置いておきたかったのでリビングよくリビングでハイローチェアに寝かせてました。
私のは手動でしたが自動のもありますが、揺らしたりできるので、あやしたりできますよ。
離乳食のはじめの頃はハイローチェアで食べていました。
しかし手づかみ食べするようになったらあまりにこぼすのでクッションを洗うのが面倒になり、木製のハイローチェアを買いました。
ハイローチェアは今はしまってありますが、
去年引っ越してしまい今は前よりかなり狭いのでベビーベッドがおけないので、2人目が生まれたらまたハイローチェアが活躍しそうです。

退会ユーザー

すみません、木製のハイチェアの間違いです、ごめんなさい。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんね期もそろそろ終わるので離乳食に木製のハイチェアいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 5月8日
ママリ

我が家は1ヶ月の時にロータイプのバウンサーを買いました(形はハイローチェアのような、ふかふかの背もたれのものです)☺️
離乳食初期の頃は座らせて食べさせていましたが、だんだんと口からブーッと出したり遊ぶようになりますし、ベルトから仰け反って下を見たりと危なくて、5ヶ月後半で使うのをやめました💦今はバンボのような椅子を使って、タオルなどを敷いて食べさせてます✨
ダイニングテーブルとうことであれば、形はどちらでもいいと思うのですが、汚れてもすぐ洗ったり拭けたりするものがいいと思います😂布製だととにかく汚れが気になって、私は神経が疲れました(笑)
ちなみに今からバウンサーだとなかなか座ってくれないのでは…と思います💦我が家は倉庫に閉まってしまいました😭笑 その子によると思いますが、参考になれば…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更バウンサー買うのもなぁと思っていました!😅(笑)
    やはりあやすのに使うには遅かったですね(ToT)

そんなに汚れるんですね…😂
    今から恐怖です(笑)

バンボは考えていなかったので参考にしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月8日