※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

昼食後の食事時間が遅く、寝る時間が遅くなって困っています。昼食を抜くか悩んでいます。

今2時半にパートあがりでそれからお昼を食べるのですが、6時のご飯のときにお腹が空かず、8時に夫が帰宅する際に一緒に食べてるのですが、そうすると片付けなどに時間がかかり、寝るのが11時くらいになってしまい、ほんとは9時のおちびと共に寝たいのですが…
そういう方いらっしゃいませんか?お昼を食べないようにしようか、どうしようか悩んでいます💦

コメント

かお

後片付けは、次の日にして、寝ちゃったらどうですか?(^-^)/

• ママリ

ママリ

なるほどですね😅確かに!(笑)

• 5月8日

14時45分に仕事が終わります(σ*´∀`)
仕事が終って食べるともちろん夕飯でお腹が空いてないし、ご飯を作るのも億劫に…

なので軽くおにぎり1個とか食べるか、夕飯を17時半とかにしちゃってます。

• ママリ

ママリ

軽くおにぎり!やっぱりそうなりますよね😊👍私もそうしよう💓ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 5月8日
なみ

娘を出産する前が、同じような時間帯でした。

私は、元々食が細く、あまり食べられないのもあるのてすが、やはりお腹は空くので、小さなおにぎりやゼリーなどで軽く済ませてました。

お昼を普通に食べるのであれば、食べたものだけ洗えるように、食事をすべて盛り付けておくのはどうですか?

例えば、スープ系やご飯もよそっておいて、鍋や炊飯ジャーは洗って明日の朝に備えておくなどです。

• ママリ

ママリ

私の理解力が乏しく、意味が分かりませんでした😭すみません💦
    夕飯後の片付けの話でしょうか?夕飯を盛り付けておくという意味でしょうか?

• 5月8日
  • なみ

なみ

私の書き方が悪かったんだと思います💦

ぱさんの解釈で間違いないです(* ̄∇ ̄*)

ご主人と夕飯を食べるなら、盛り付けて、空いた鍋やフライパン、炊飯釜を先に洗ってしまえば、二人ぶんの食器だけなので、少しは早く終われるかなぁと思ったんです。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね💓あったかいのを出したくて、フライパンも後回しにしちゃってました😭😭やってみたいと思います💓ありがとうございます✨

• 5月8日