※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
子育て・グッズ

娘が美容院を嫌がりますが、前髪が気になるため早めに切りたいです。美容院で切ってもらえるでしょうか?

娘を美容院に連れて行きたいのですが…
髪の毛も顔も触られるのをすっごく嫌がります!
髪もだいぶ伸びたので結ってあげようとしても暴れて逃げてしまいます。
前髪が目にかかって邪魔そうなので早めに美容院に行きたいのですが切ってもらえるでしょうか?
今までは寝てる間に前髪切ってあげたりしたのですが、もうそろそろちゃんと切ってあげたくて😭
皆さんのお子さんはおとなしく美容院いけてますでしょうか?

コメント

A.M

うちも嫌々ギャン泣きです😂
お昼寝する時間に連れて行って
だっこして寝させてからきってもらっています😂💕笑

  • えぐち

    えぐち

    やっぱりギャン泣きですよねー😂
    お昼寝中も髪触るとすぐ振り払われちゃいます💦
    いい子でねんねしてくれてて羨ましいです〜!!

    • 5月8日
とぴ

うちは男の子なのでお家でバリカンです。
最初は怖くて泣いてましたが、夫も同じようにバリカンで切ってるのを見てたら次からは怖がらなくなりました。

ママが先に美容師さんに切ってもらってるのを見てもダメでしょうか…?

  • えぐち

    えぐち

    まだ一緒に行ったことなくて…
    ママも髪結んでるから一緒に結ぼう?って言っても全然効果なしでした😂

    • 5月8日
ゆうすけ

美容師です。意外と、ママ以外だとおとなしくしてたりするので大丈夫なような気が、、、
とりあえず電話で、暴れそうなので、切れるところまででいいのでお願いしますといって、予約してくれると、美容師的には助かります)^o^(

  • えぐち

    えぐち

    実はそのご意見期待してましたー‼︎
    保育園ではたまーに先生に髪結ってもらってる(日によってすごい嫌がる)ようで、美容院に行って鏡の前に座ったら案外イケるのでは!?って思ってました!
    美容師さんからご意見いただけると心強いです!
    前もって電話で伝えてみます(^。^)

    • 5月8日
はるる

私は夫婦で経営されている
アットホームな美容室に胎毛筆を作る時に
連れて行きました😊

美容師さん曰く、大丈夫な子は
小さいうちからわりと大人しく

ダメな子は2、3歳になっても
泣く子は泣く!との事でした☺

心配だったらチョッキンズなど
子供向けの美容室のが安心かと思います🐱

  • えぐち

    えぐち

    そうなんですね!
    元々私が通ってる美容院もキッズルームがあるので行ってみようと思います\( ˆoˆ )/

    • 5月8日
かすまま

母親でもダメなら美容院は難しそうですねー😅
ハサミも刃物なので、動かないで居られるお子さんじゃないと危ないですよ。うちの子は上は2才で全体的にカットしてもらいましたが、下の子は4才でもダメでした。
お風呂で髪用ハサミセットでおかっぱにしてます。

  • えぐち

    えぐち

    ですよね😢
    私が触るとイヤイヤしちゃうので意外と他人の方が緊張感あっておとなしくできるかな?と思ったのですが、暴れそうなら自宅カットも挑戦してみます(^。^)
    おかっぱかわいいですよね♡

    • 5月8日